iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【埼玉県戸田市】画面が割れてタッチができなくなっても諦めないで!そのiPhoneXは修理で直る可能性があります!【画面修理】

2021/05/25

 

今回、お客様からお預かりしたスマホはiPhoneXでした。

iPhoneがホームボタンを廃止し、M字ノッチと呼ばれる部分以外はすべて画面という贅沢な製品。

しかも画面は液晶から有機ELへとパワーアップを果たし、新型iPhoneの始まりでした。

 

IMG_6457 (1)

 

左のお写真が修理前の状態となっております。

ご覧いただきますと画面上部に大きなヒビが入っていることがわかるかと思います。

ただ実際にヒビ自体は数が多いというわけではありません。

中にはこれよりもひどい状態でも動いているiPhoneをお見かけしているかと思います。

ただこれだけのヒビでもタッチパネルが破損しているケースも存在しております。

お預かりしたiPhoneXはまさにその状態であり画面最上部横一列が全く押しても反応がない状態でした。

 

 

実際タッチパネルが使えない、というのは不便極まりない状態でありお客様の場合は、ジャイロ(画面が上下左右に回転する機能)をオフにされていたため、画面上部のアプリのカメラや設定などが一切開けない状態になっておりました。

また普段遊ばれているアプリも起動できない状態になっており、とてもストレスだとお話されておりました。

さらに電源を切ることすらもできないため、そのストレスはかなりのものだったのではないかと思われます。

 

修理時間は30−40分(予約状況により変動する場合があります)いただきまして無事に画面の交換修理が完了しました。

実際にお客様にタッチ操作を試していただいたところ、問題なく操作できる状態となっておりました。

多くの方が液晶漏れや画面欠損で当店へとお持ち込みいただきますが傷やヒビが少ない、または一切なくともタッチパネルが不具合や故障するケースも存在しています。

そういった症状でお悩みの方はぜひ一度、当店にご相談ください。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP