iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

スマホ依存症

2019/05/25

iPhone修理・ガラスコーティングのアイプラス ララガーデン川口店です。


0011

突然ですがこの絵を見て何を感じますか??

 

まさに現代の社会問題といえる「スマホ依存症」の風刺画です。

完全に寄生されてしまってますね、、、

 

最近スマホが原因による事故がかなり多く年々増加しています。

ながらスマホで人と接触、自転車や車の運転中でのスマホ操作

事故以外にも未成年者の視力の低下や見知らぬ人と関わり事件に発展したりなど。。

 

便利で普及率の高いスマートフォンですが使い方によっては被害者にも加害者にもなってしまいます。

特に自転車に乗る方は歩道での運転は注意が必要です。

意外と知らない方も多いですが、そもそも自転車の分類は「車両」です。

つまり法律的には自動車とほぼ同じ規定が適用されます。

 

もしスマホを使いながら運転中に歩行者と接触してしまったら

最悪の場合死亡事故につながる危険がある。

 

自転車での移動中にイヤホンで音楽を聴いてる人がいるがそれももちろんアウト。

歩行者への接触もそうだが車に気づかず轢かれてしまう可能性もある。

 

自転車スマホで事故を起こし有罪となり禁固刑を言い渡されたということも実際にある。

 

たった少しの間スマホを見ないことくらいなんの問題もないはず。

依存してその判断まで狂ってしまうと重大な事故につながりかねない。

 

大きな事故を起こしてしまう前にスマホの使い方を考えてほしい。

 

\\ ガラスコーティングも大人気! //

 

お電話・フォームより、お気軽にお問い合わせください♪

⇓ ご予約もこちらから ⇓

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …*

電話番号:050-7121-5660

 

アイプラスララガーデン川口店の料金表はバナーをクリック!

banner_repair_all

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック!

banner_mail

 

 

アイプラス ララガーデン川口店

〒332-0028

埼玉県川口市宮町18-9 ララガーデン川口2F(おしゃれ工房内)

営業時間:10~20時

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP