iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 川口店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

オーロラって?/iPhone6sの水没復旧レポート

2019/05/15

iPhone修理・ガラスコーティングのアイプラス ララガーデン川口店です。

 

世界にはいろんな絶景があります。

人類には作れない自然が作るものほど感動したりしますよね。。

 

空のカーテン オーロラ

幻想的な光の帯が揺れ動き気象条件や時間帯、一部の場所でしか見られないレアな上空のショーです。

 

原理は太陽から発せられた電気を帯びた粒が地球の磁力によって引き寄せられ大気圏突入時に酸素などと反応して光として現れる。

 

見るためのポイントとしてまず北極圏にオーロラベルト帯と呼ばれるよくオーロラを観測できる場所に行きよく晴れた夜での観測がベスト。

 

意外なことに日本でも北海道や新潟で稀に見ることができるそうです!

想像する緑や青のオーロラではなく赤っぽいものがほとんどだそう、、、

空が赤くなり山火事が発生したと勘違いして消防車が出動する騒ぎもあったとか。。

 

テレビなどで見るオーロラをいつかはこの目でみてみたいですね!

 

 

 

先日iPhone6sの水没復旧のご依頼を受けました。

水没させてから数時間使用後動かなくなり緊急でお持ちいただきました。

IMG_0041

見るとまだ中に水分が残っています、、

急いで基盤洗浄作業に取り掛かります。

 

本体から基盤を慎重に取り外し、超音波洗浄にかけます。

その後基盤を戻し起動させようと試みますが、、

うんともすんとも。

画面やバッテリーを取り換えてみてもやはりダメでした。。

 

できる限りの処置はしましたが今回は復旧まで至らなかったです。

 

水没は落とす場所や落としてから復旧作業までの時間で復旧率が大きく変わります。

水辺に落としてしまった場合はできるだけ早く処置をする必要があります。

 

 

お電話・フォームより、お気軽にお問い合わせください♪

⇓ ご予約もこちらから ⇓

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …*

電話番号:050-7121-5660

フォーム:https://iphone-plus-kawaguchi.com/

 

アイプラス ララガーデン川口店

〒332-0028

埼玉県川口市宮町18-9 ララガーデン川口2F(おしゃれ工房内)

営業時間:10~20時

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP