iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

自動車_走行税について

2019/05/08

iPhone修理・ガラスコーティングのアイプラス ララガーデン川口店です。

 

この前高齢者ドライバーについて書きましたが今回は車を所有するひとは知っておいたほうがいい走行税について考えます。

 

去年の末政府が走行税の導入を検討していることが明らかになった。

 

走行税とは?

その名の通り走行距離によって課される税のことです。

実際導入されてる国もあり料金の一例をあげると1,000㎞あたり5,000円といった感じです。

検討の背景として、ガソリンなどの燃料を使わない電気自動車の普及、レンタカーやカーシェアリング利用者の増加で税収率が下がることを見越してのことです。

 

導入の具体的な話はまだなくあくまで検討中段階ですが既に反対の声が多数あるようです。

それもそのはず。

ただでさえ車を所有するということはとにかくお金がかかります、、、

 

・自動車取得税

・自動車税or軽自動車税

・燃料費

・自動車重量税

・保険料

・車検代

・駐車料金  などなど

 

税金だけでも数種類あるんです。

多くの維持費がかかってでも生活のため車を持つ人もいます。

 

生活水準が上がらない一方で消費税増税など支出が増えていくのはあまりにも酷です。。

 

「若者の自動車離れ」なんて言われてるこの時代での税の追加で印象はさらに悪くなりそうですね。

 

簡単に取れるところの税を上げるのではなく本質的に税の使い方を考え直してほしいところです。

 

iPhoneの画面割れ・バッテリー交換・水没復旧、その他 iPhoneのお困りごとはアイプラス ララガーデン川口店にお任せください!

大切なデータはそのまま、故障箇所だけ修理いたします。

修理後も少しでも長く・きれいに使えるように、パーツの品質にもこだわり、内部クリーニングを行った状態でお返ししております。

 

\\ ガラスコーティングも大人気! //

 

お電話・フォームより、お気軽にお問い合わせください♪

⇓ ご予約もこちらから ⇓

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …*

電話番号:050-7121-5660

フォーム:https://iphone-plus-kawaguchi.com/

 

アイプラス ララガーデン川口店

〒332-0028

埼玉県川口市宮町18-9 ララガーデン川口2F(おしゃれ工房内)

営業時間:10~20時

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP