iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

高齢者ドライバーについて

2019/05/04

iPhone修理・ガラスコーティングのアイプラス ララガーデン川口店です。

 

皆さんは普段車を運転しますか?

最近高齢ドライバーの事故の話をよく耳にします。

 

00000

 

なぜわざわざ車での移動をするのか、言うまでもないと思いますが楽で便利だからです。

バスや電車も結局駅まで目的地まで歩かなければいけないのでお年寄りは体力的にもきついでしょう、、、

 

高齢ドライバーの中には自分はずっと運転してきてるから事故らないだろうと思って運転している方もいるようです。

さらに注意力や反射神経など衰えていきます。

 

実際、

・パンクしていることを気づかず走り続ける

・普通の十字路を曲がり切れない

・アクセルとブレーキを踏み間違える

・道路の逆走 

などなど危険な運転をしている人もいます。

直接大きな事故になる可能性が高いうえに人身事故の場合現行犯逮捕される場合もあります。

 

場所によって徒歩圏内にスーパーがなく移動販売も少ないところで車を使わざるを得ない方や重い荷物を運べないので生活のため車を使う方もいる。

生活の利便性などではなくドライブという娯楽を目的で運転している人もいるという。

 

国や自治体も対策をしていないわけではない。

免許返納でバスなど割引になったり生活用品の移動販売を行ったりなど、、、

だがやはりその程度では不便さを解消できないようです。

 

免許返納するメリットが少なく不便さを解消できない、これからどんどん高齢化社会になっていく状況でこの高齢ドライバーの問題を根本解決することは今のところ難しいように思える。

 

そこで、身内の人が今後の運転について話し考えてもらうことで悲惨な事故を減らせるかもしれません。

 

iPhoneの画面割れ・バッテリー交換・水没復旧、その他 iPhoneのお困りごとはアイプラス ララガーデン川口店にお任せください!

大切なデータはそのまま、故障箇所だけ修理いたします。

修理後も少しでも長く・きれいに使えるように、パーツの品質にもこだわり、内部クリーニングを行った状態でお返ししております。

 

\\ ガラスコーティングも大人気! //

 

お電話・フォームより、お気軽にお問い合わせください♪

⇓ ご予約もこちらから ⇓

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …*

電話番号:050-7121-5660

フォーム:https://iphone-plus-kawaguchi.com/

 

アイプラス ララガーデン川口店

〒332-0028

埼玉県川口市宮町18-9 ララガーデン川口2F(おしゃれ工房内)

営業時間:10~20時

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP