iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone_ワイヤレス充電について

2019/05/01

iPhone修理・ガラスコーティングのアイプラス ララガーデン川口店です。

 

意外と知らない!?iPhoneのワイヤレス充電

 

00000

 

iPhone8以降の機種を使ってる方ケーブルを使わなくても充電ができることご存知ですか??

別売りのワイヤレスチャージャーを使用すると置くだけでiPhoneを充電できてしまうんです、、、不思議、、、

仕組みとしては、充電器側のコイルから本体側のコイルへ電磁誘導により電力が伝わって充電されるという仕組みです。

 

パッド型やスタンド型などがあり最近ではモバイルバッテリーでも重ねるだけで充電できるものも発売されています。

 

そもそも充電器の値段が高いんじゃないかと思うかもしれませんが某ショッピングサイトでは1,000円以下のものが数種類出品されていたのでお得に最先端を体験することができそうです。

 

そんなワイヤレス充電ですが便利がゆえに欠点もあります。

コイルの位置がずれていると充電ができないこと、

充電中は置いているので操作がしづらいこと、

ケーブル充電より電力のロスができるため充電時間が長くなりやすいことです。

 

ケーブルの抜き差しが無い分コネクタ部分を傷つけたり接触不良で充電できなくなったりはないのでオフィスや寝る前などにはいいかもしれませんね!


iPhone8以降の方はワイヤレス充電を試してみてはいかがですか?

 

iPhoneの画面割れ・バッテリー交換・水没復旧、その他 iPhoneのお困りごとはアイプラス ララガーデン川口店にお任せください!

大切なデータはそのまま、故障箇所だけ修理いたします。

修理後も少しでも長く・きれいに使えるように、パーツの品質にもこだわり、内部クリーニングを行った状態でお返ししております。

 

\\ ガラスコーティングも大人気! //

 

お電話・フォームより、お気軽にお問い合わせください♪

⇓ ご予約もこちらから ⇓

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …*

電話番号:050-7121-5660

フォーム:https://iphone-plus-kawaguchi.com/

 

アイプラス ララガーデン川口店

〒332-0028

埼玉県川口市宮町18-9 ララガーデン川口2F(おしゃれ工房内)

営業時間:10~20時

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP