iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

【iPhone】割れてても意外と使えるからといって対処なしは危険です!【画面割れ】

2022/06/14

 

・すぐに修理した方が正直安全です

街中でもiPhoneが割れたまま使用している方は結構多いです。

中にはちょっと割れの面積や深さがあっても使用している方がいます。

その時、問題なく使用できていると、ああ、全然大丈夫そう!と思われるかもしれませんが結構普通に大丈夫ではありません!

それでは実際にこちらのお写真をご覧ください!

[caption id="attachment_20997" align="alignleft" width="300"]iPhone掃除前の写真 iPhone掃除前[/caption]

 

これが内部のお写真です。

よくみるとあちこちに汚れやほこりが付着しているのがわかります。

特にバッテリー直下のタップティップエンジン、iPhoneの振動を司る機能のパーツ付近には目立って汚れがひどい状態です。

こちらのiPhoneは画面の右下に大きめな欠けがあり、そこから汚れなどが流入したものと考えられます。

長い期間でゆっくりと積もっていったということもあり汚れがこびり付いており、なかなか落ちない状態でした。

しっかりと密閉されている状態ではこのようなことにはならないのですがどうしても割れや欠けがあるとこういったケースになりやすいです。

また当然水分も流入しやすい状態。

これから梅雨の時期を迎えますし雨も当然多くなってきます。

日頃からジョギングなど行っている方であれば、汗などが入って余計に大変になってしまうケースも。

そのため小さな欠けでも致命傷に至るケースもあります。

お持ち込みいただいたお客様もいきなり画面が真っ黒になったとの事でした。

修理内容としては画面交換することで無事に画面表示がされ操作できる状態になったので、水分などが入り込みパーツによくない影響を与えたことも十分に考えられます。

画面の割れやかけなどは放置せずにできるだけ早く修理に出すように心がけましょう。

 

アイプラスララガーデン川口店の周料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

オンライン予約

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP