iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

Apple Watchに防水性能はないので気をつけて!フィルムやケース、ガラスコーティングで対策を!

2022/06/08

 

23993436_s

 

・Apple Watchには防水性能ありません!

防水性能に関しては既に公式から「耐水性能は備わっているが、防水性能は備わっていない」というアナウンスがずっとされております。

時折、プールで装着したまま泳いでたら動かなくなったという相談がiPhoneやApple Watchにあります。

基本的には水中で使うようなアイテムではありません。

防水性能がある!と持っている方は一度ここで認識を改めましょう。

防水機能というのは潜水時における機能、耐水は日常生活の範囲内で多少ふりかかる水に対して抵抗できるというものです。

 

・耐水機能も劣化します

耐水機能があるのでプールでそのまま、お風呂でそのまま(真水のみであれば)使用できるという説明もありますがよくみるとQ &Aの下にはきちんと永年耐水というわけではなく劣化する可能性についても示唆されています。

また追加で耐水性能を持たせることも復元させることもできないと書かれているのでやはりApple Watchは基本的に水場において使用しない。

そしてきちんとした対策を施すに越したことはないということでもあります。

 

・おすすめなのはガラスコーティング

フィルム、ケースなどありますし、それぞれよい利点もあるのですが欠点の一つとしてはそのデザイン性を落としてしまう点です。

せっかくかっこいい状態なのにケースやフィルムをつけるとどうしても野暮ったい感じがしてしまいます。

できるだけそのまま状態で使いたいという方はガラスコーティングをお試しください。

施工時間役15分程度で最大高度9H、撥水性、色や艶の持続に一役買います。

当店でも行っておりますのでぜひご利用ください!

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

オンライン予約

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP