iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

中古スマートフォンの入手方法は大手が安心!ドコモ認定リユース品のすすめ!

2022/04/26

22274118_s

 

・大手だからこその安心感!時代は大手からの中古購入です!

現在、主流の中古入手はGEOといったスマートフォン中古販売店、あるいはメルカリなどに代表されるフリマアプリなどの入手が多いと思われます。

そんな中で実は様々ないわゆる大手から中古の製品販売があったりします。

前の記事ではAmazonの認定中古製品をお話ししましたが、今回は大手キャリアであるdocomoについてのお話しです。

 

  • docomo Certified(ドコモ認定リユース品)

超有名キャリアであるdocomoも実は前々から中古の販売を行っております。

クリックでホームページへ移動します

Appleの認定整備済み品とは違うdocomoによる基準を設けそれらをクリアしたものです。

ドコモ社中古ブランドという認識で間違いはないかと思います。

一般店舗などで販売されている中古スマートフォンはどの程度、検査基準があるかもわかりませんし

フリマアプリ方でそもそも稼働しているという条件だけで出品されている可能性もあります。

実際にどれくらいの見た目なのか、バッテリーの残量はあるのか?

万が一、不良品だった場合は?補償などがあるのか?

ドコモの中古製品ではその辺りにもしっかりとフォローが入っております。

 

・30日間の無償交換

交換品が用意できない場合は返金対応になるとしっかり書かれている点が安心ですね。

主に交換対象とならないのはユーザー側による損失、中古製品特有を原因とするもの。

例えばバッテリーが100パーセントではない、傷があるといった所でしょうか。

もちろん、改造品になってしまうとこれらは対象外と思われるのでご注意ください。

 

・基本性能テスト済み バッテリー80%以上 外装はクリーニング済み

ここも非常に重要なポイントです。

中古で安いアイフォンを購入し、バッテリーが全く持たないといった状態で当店に交換修理をご依頼いただくケースがここ数年非常に多くなりました。

その点から考えると、基本的な動作チェックをパスしている、バッテリーの残量が高い数字で確保されているのはのちのち発生するかもしれないコストを考えると良い点です。

 

・ケータイ補償サービス加入可能!

月額550円というお安いコストで中古製品でも補償に加入することができます。

故障、水濡れ、盗難、紛失といったときに使えるサービスです。

お預かりでの修理となった際には、交換機もご用意いただけるようですし特に水濡れにも対応しているのはとても大きいです。

件数こそ多くありませんが、一度濡れてしまうと大ダメージは免れないので個人的には一番強くありがたいと思う内容です。

 

・まとめ

Appleやアマゾン、そしてdocomo。

携帯の中古市場には様々な大手がどんどん進出してきております。

これまでの選び方に加えて大手キャリアなどの中古もぜひ選択に入れてみてください。

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

オンライン予約

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP