iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhone(アイフォン)の膨張したバッテリーの力ってすごいんだよ

2022/04/14

みなさんが今持っているスマートフォンには当たり前ですがバッテリーが使われています。

その「バッテリー」は使えば使うほどすこーしずつ劣化が進み、よくある症状として

  • 充電の持ちが悪い
  • 消耗が激しい
  • 充電をしてもたまらない など

スマートフォンを快適に使用することができなくなります。

これは大切に使っていてもバッテリーは『必ず』劣化します!自然現象なので自分のスマートフォンに異常が・・・?というわけではないのでご安心を。

 

バッテリー劣化で起きる上記の症状以外に、バッテリーの『膨張』があります。

このバッテリーの膨張、大変危険・・・。

  • 画面が浮いてきている
  • 背面が浮いてきている

今お手持ちのスマートフォンが上記の症状がある場合、そのままにはせずバッテリーの交換修理をしましょう・・・。

 

 

バッテリーの膨張は何が危険なのか

 

バッテリーの劣化症状の1つ「バッテリー膨張」はみなさんが経験するものではないので知らない方も多いはず。

バッテリーが膨張して画面が浮いてきている状態でも危険性が知られていないせいかそのまま使い続けてしまう方も多いです。

その危険性を簡単にご説明いたします。

 

その① バッテリーの発火・爆発

膨張してしまったバッテリーはいつ発火・爆発してもおかしくはありません。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、本当。

バッテリー膨張の原因はバッテリー内部に『ガス』が充満し膨張しています。

ガスはみなさんが知っている通り「燃えます」。

何かの衝撃で、画面浮きの隙間からガラスの破片や硬いごみのようなものがバッテリーを傷つけてしまった時・・・もうそれは恐ろしいこと・・・。

バッテリーが爆発し、スマートフォンに流れている電流がに反応して引火してしまったらと大きな事故になりかねません。

 

その② バッテリー膨張によって画面割れなどが起きる

落として割れてしまうことが多い画面。バッテリーの膨張によって画面が割れてしまうこと、液晶が壊れてしまうことも十分にありえます。

バッテリーが膨張する前に交換すれば・・・と思うかもしれませんが、バッテリー膨張は画面や背面が浮くまでなかなか気づけません。

 

「あれ、画面がなんかふかふかするな・・・」

 

と思ったら『バッテリー膨張』が考えられますのでお近くの修理店にて持ち込むことをお勧めいたします。

 

 

 

iPhone(アイフォン)や他スマートフォン、タブレットなどリチウムイオンバッテリーを使用している機器には『バッテリー膨張』する可能性は十分にあります。

そのままにはせず、正しい対処をすることで事故も防ぐ方法にもなりますのでみなさんも気をつけましょう!

 

 

〒332-0028

埼玉県川口市宮町18−9

ララガーデン川口2階(おしゃれ工房内)にて

iPhone / Android修理・ガラスコーティング アイプラスララガーデン川口

年中無休で営業しております!

 

□iPhoneバッテリー交換修理について□

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

□バッテリー交換修理のご予約はネットで簡単!□

オンライン予約

 

 

 

 

 

□iPhoneバッテリー交換に関するブログ記事

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP