iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneが濡れたらやるべきことリスト!序盤の対処で結果が大きくかわります!

2022/04/11

IMG_2547

・水に濡らしてしまったらすぐに対処しましょう

今回はiPhoneを濡らしてしまった際の対処法をご紹介。

基本的にはすぐに修理屋さんに持ってゆくのがベストなのですがお住まいの地域や時間によってはすぐに処置できないことがあると思います。

すぐに処置を行えば比較的軽症で済むケースもあるので、ぜひ冷静になってこれから教える処置方法を実践しましょう。

 

 

その1 電源を切る

まずは有無を言わさず電源を切りましょう。

端末内に水分が流入した状態のまま通電状態にしておくのは危険です。

 

その2 カバーとケース SIMトレーを出す

外したらこれ以上の流入を防ぐために、水分を拭き取りましょう。

この際端末を振って水を出そうとすると余計にあちこちに広がるので、まずは出来るだけ動かさずに行いましょう。

取り外したSIMカードの水分も拭き取っておきましょう。

 

その3 乾燥させましょう

ライトニングケーブルコネクタを下に向けて軽く叩くように動かして水分の排出を促しましょう。

ある程度、排出できたらライトニングコネクタに向けて扇風機やドライヤーの冷たい風などをあてましょう。

これで完全になんとかできる訳ではありませんがこの乾燥作業はやらないよりかはずっとマシです。

できるだけこの状態を維持しましょう。

最低でも丸一日は放置しておきたいところです。

 

まとめ

すぐに修理屋さんに持って行けない状態の時は上記の方法を試しておきましょう。

お米の入ったジップロックなどに入れるよりかは扇風機やドライヤーの風にあてたほうが乾燥が早くなる可能性があります。

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

オンライン予約

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP