iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

自分のiPhoneがSIMロック解除されているかを調べる方法!

2022/04/04

 

・簡単にSIMロックを説明!

契約している回線以外の回線利用を制限する機能。

例えばドコモで購入したiPhoneならdocomoの電波しか受信できないといった具合。

これらを解除し、どこのSIMカードでも読み込みできて電波を受信できる状態にするのをSIMロック解除と言います。

 

・実際の写真で簡単に確認!

IMG_3A82F45BB941-1

 

 

 

まず設定アプリを開きましょう。

写真中程に「一般」という項目があると思うのでこちらを選択して開いてください。

 

IMG_DAB3401EE581-1

 

 

一番上に「情報」という項目があるのでこれを開いてください。

するとでてきたページに「SIMロック」の項目がありそこで解除されているのかされていないのかがわかります。

設定画面から現在のiPhoneは簡単に見ることができるため自分の端末はどうだったかな?と思った時は見るようにしましょう。

このSIMロックを解除することで他キャリア、格安SIMの電波が読み込めるようになります。

逆に解除されていない場合は読み込めないので、注意が必要です。

解除のメリットとしては中古市場に流す際にはちょっと値段があがることです。

実際、フリーマーケットアプリのメルカリやヤフーオークションなどでもSIM解除済みかどうかで数千円の値段差があるのでのちのち手放すことを考えた時にも、有利に働くので解除していない方はこれを機に解除してみましょう!!

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表ばバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

オンライン予約

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP