iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneが熱くなる!?今すぐ熱対策をしましょう!

2022/03/30

4828187_s

 

 

・iPhoneが熱くなる時はどんな時?

ご相談をいただく内容にお答えするブログです。

iPhoneがすごく熱くなるという内容はかなり多く、実際にお持ち込み時には違和感を感じるほど熱を持っているiPhoneもありました。

基本的には、大きな負荷がかかっている時に熱くなりがちなので、例えば基盤が破損していたりパーツが故障しており不具合を起こしているといった事でもない限りは時間経過でiPhoneは温度を下げます。

ですので一度、機内モードにして開いてるアプリなどを閉じれば割と早い時間で回復します。

しかし中にはゲームなどをしているため熱い状態でも使い続けなければならないシーンがあります。

そういった際には対策用のアイテムを装備しましょう。

 

・スマートフォン用冷却ファンをつけよう!

いわゆるゲーミングスマートフォンであれば冷却装備やファンがついているのも一部ありますが通常のスマートフォンにはないため外部アクセサリーとして装着する必要があります。

例えばこのようなアイテムです。

背面に装着することで熱を逃すわかりやすいシステムのアイテムです。

さすがに冷たいと言えるレベルは難しいと思いますが効果自体はあるようなので長時間使い続ける環境にある人にとってはマストアイテムかもしれません。

少々ファンの音や大きさなどが気になると思いますがそこは我慢して使いましょう。

スマートフォンは精密機器なので熱い状態を維持しても絶対に良いことはないので熱い時はできるだけ使用しない、もしくはアイテムを用いて必ず対策を取りましょう。

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

オンライン予約

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP