iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneにインターネット共有がない そんな時は契約内容の確認を!

2022/03/29

 

22001116_s

 

・iPhoneにインターネット共有がない

時々、お電話やメールなどでご相談いただくお話です。

まずインターネット共有というのはiPhone本体をモデムとして別の機器をインターネットに繋げる機能です。

例えばノートパソコンをネットに繋げるためにiPhoneの回線を利用して行うという形です。

最近はスマホ大容量プランも多くなりましたのでポケットWi-Fiを持ち歩かずにスマートフォンで済ませる方も多いようです。

メリットが多い機能ですがスマホ側のバッテリー消費があがるなどのデメリットも。

 

さて、話を戻しますとこのインターネット共有がない、またはONにすることができないというお話を聞きます。

これはiPhone事態に問題がある訳ではなく、契約した通信プランによって異なります。

テザリングという言葉を聞いたことはないでしょうか。

テザリングこそがインターネット共有に必要な機能です。

これはWi-Fi接続式、USB接続式、Bluetooth接続式と3種類ありますが、よく使用されているのはWi-Fi接続式かと思われます。

基本的には使用できる通信会社が多いのですが、一部、テザリングは別途のオプションとして設定されているか、そもそも不可と2つがあります。

まず本体の故障などに覚えがなければ自分が一度、ご自身の契約プランをご確認ください!

 

アイプラスララガーデン川口店の秋料金表はバナーをクリック

https://iphone-plus-kawaguchi.com/price_all_list/

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

オンライン予約

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP