iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

待ち望んでいたiOS15.4配信開始!マスク着用しててもフェイスIDが解除できるぞ!ただし・・・

2022/03/16

 

22829194_s

 

・マスク姿でもiPhone12以降ならフェイスID解除できます!

日本時間3月15日ついにiOS15.4が配信。

これでマスク姿でもフェイスIDが解除できるので、出かけ先で一瞬だけマスクから顔を出して解除!という手順がなくなるのは非常に素晴らしいですね。

ちょっと周りの目を気にしてやっていたので心の疲労が大分軽減されます。

ところが、ちょっと問題もありなんと対応機種がiPhone12以降とのこと。

XやXs、XR、11などは現状未対応のようです。

結構、範囲が狭いので11以前の端末を使用している方には結構がっかりなニュースです。

今後のアップデートで対応可能になるかは現時点では未定。

12以降のカメラでしかマスク時の解除は認識できないというのもいくつかのメディアが報じておりましたがその通りになりました。

12以降の方はすぐにバージョンアップしてさっそく機能を堪能すると良いのではないかと思います。

まだまだ油断できないウイルス事情。

少しでもマスクを外さずに済むならそれが一番良い方法です。

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

オンライン予約

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP