iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneをシャワーで洗浄したりサウナルームやミストルームへの持ち込みはNGです!水場での使用を控えましょう!

2022/03/15

 

illustrain09-sumaho5-2

 

・iPhoneの耐水機能の過信に注意

iPhoneの故障のご相談でお風呂場で使用していたら、シャワーで汚れを落としていたら使用できなくなったというご相談があります。

高い耐水機能があるのは事実なのですが公式サイトには注意喚起があります。

永続的に付与できるものではない、通常使用によって性能が低下する可能性」も示唆されているのであくまでお水が万が一入った時にある程度なら耐えくれる機能程度に考えましょう。

水場では使用しないことに越した事はありませんがどうしても使用する時は必ず防水グッズを使用するようにしましょう。

 

・水没している時の内部の状態

IMG_2913

 

写真の赤いシールが見えるかと思いますがこちらは本来白いシールになります。

水分に触れることでシールの色が白から赤に変わる仕組みなります。

これがiPhone内部にある水没しているかしていないかを示す判定のマークになります。

 

IMG_2914

 

 

端末の複数の箇所にシールはあります。

今回、お預かりしたiPhone12は全てのシールが赤くなっていたため広範囲にわたり水没してしまっていることが確認できます。

高い耐水機能があるモデルでもこのように濡れてしまっている事もあるのです。

当店では水没したことがわかっている場合でもご希望であればパーツ交換などの修理を行いますが、長くは使用できないケースもあったり、作業の結果、電源がつかなくなるケースも存在するということ事前にご説明させていただいております。

ただ、基本的にはこういった状態にはならないように水場などでは極力使用を控えることを推奨します。

大体の補償制度は水濡れに関しては対象外とすることが多いため、いま一度ご自身のスマホの保険をしっかりと確認するようにしましょう。

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、ご相談はバナーをクリック

事前のご予約でお得な割引価格になりますのでぜひご利用ください!

オンライン予約

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP