iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPad Air第五世代いよいよ3月に上旬に発表か?

2022/02/14

 

3629275_s

 

 

・今もっともアツイiPad Air

海外のメディアによればAppleのイベントが3月上旬に行われ、噂の的であるiPhoneSE(第三世代)そしてiPadAir(第五世代)が発表されると伝えています。

iPadには通常のナンバリングモデル、miniモデル、Proモデルなどがあり、そしてAirモデルが存在しています。

各モデル大きな特徴がありますが、その中でもAirはナンバリングよりも性能が高く、かつProモデルほど高くなくても良いというちょうど良い所に位置しており軽量であることも人気の一つです。

前モデルiPadAir(第四世代)からデザインを刷新し、現在のProモデルのような形になりますます人気は高まりました。

 

・前モデルとの違いは?

デザインに大きな変更はないとされております。

搭載されるチップセットはA15Bionic。

これは現在最新モデルのiPhone13Proなどに搭載されているものと同じものです。

前カメラは広角レンズを搭載し1200万画素。

気になるセキュリティシステムはフェイスIDではなく指紋認証、タッチIDであるとの報道。

第四世代もタッチIDによる認証であったためやはり全体的に前モデルを踏襲しつつ確実な性能向上を果たしているモデルになると考えられます。

 

・iPadAirはどんなユーザーが買うべきなのか?

これに関しては様々な意見があるかと思いますが、個人的にはプライベートでも仕事でも両立がしやすい一台と考えております。

まず最近のiPadはノートパソコンとしての役目も少々劣るものの果たせるという所があります。

かつもともと軽量モデルなので圧倒的に持ち運びがしやすくminiのよう画面が小さい訳ではないので動画の視聴などの満足感も非常に高いと思います。

加えて最近はiPadでイラストを描く方が増えてきており、ある程度性能が高いモデルのほうが良いというお話なのでそういう意味でもAirはぴったりの所に位置していると思います。

第四世代からはApple Pencilも第二世代が対応しているのでスタイリッシュな持ち運びと充電ができるのでその点も結構評価ポイントがあがりそうですね!

 

・まとめ

・プライベートでも仕事でも両立しやすい

・お値段お手頃

・カラーバリエーション豊富

・SoCは最新iPhoneに搭載されているものと同じもの

この辺りが噂をまとめた所になります。

既にiPadを持っている方もこれから買われる方もぜひAirを検討してみてください!!!

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

banner_mail

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP