iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

不人気機種iPhone12mini しかし使ってみると結構快適です!

2022/02/07

 

22001116_s

 

・正直そんなに売れてはいないようです!

iPhoneの販売台数などをチェックしている会社が複数あるのですが正直そこまで売れているという数字ではないというのがあちこちで囁かれております。

正確な販売台数はわからないものの、iPhone12miniに関してはちょっとだけネガティブな話題やイメージが多く買い控えされている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は実際に使ってみてどうだったのか、気になったことをいくつかピックアップしますので購入の際の参考にしていただければと思います。

 

・全体サイズに関して

miniの最大の特徴はそのサイズにあります。

発売当時も今も言うほどminiではないのでは?というお話があります。

これに関しては確かにそうかも・・・と思うところはあります。

実はiPhoneSE(第二世代)やiPhone8と比べてほんの少し小さくはあるのですが片手で綺麗にすっぽりと収まるほどかと言えば、ちょっとだけ怪しいところもあります。

かつてのiPhoneSE(第一世代)やiPhone5sに比べると大きいので、miniって言うほど小さくないという意見はわかります。

実際発表当時はそのあたりの大きさでくるのだと大半の方が思ったのではないでしょうか。

とはいえ使ってみると、割とすっぽり手に収まりますし、ポケットにも無理なく入るため使っていく内に気にならないどころか、これはこれで良いサイズだなと思いました。

 

・画面使用感

これについては個人的に最高でした。

LINEやSNSでも片手で全ての操作ができますし、縦画面でプレイするゲームも両手を使う必要がないので楽です。

前はiPhone11で色々な操作を両手でおこなっていたので片手で全てできるのは本当に最高の状態でした。

移動中などは動画視聴などもしているのですが、そこまで重くない上にiPhone12miniはホームボタンレスモデルなので画面も十分に大きいです。

地味に嬉しいのが小さいので電車内でもあんまり周囲に気にすることなく使えることが嬉しかったりします。

 

・バッテリーの持続時間に関して

これはもうちょっとバッテリー容量が欲しかったなと思う瞬間はあります。

連続使用や動画視聴などで結構減るため割と充電のサイクルは短めです。

miniであるということは筐体内部に配置できるパーツにも限りがあり必然とバッテリーも小さくなるため容量が小さくなります。

このバッテリー問題に関しては、さまざまなところでレビューがありますが悪いとまで言わないでも物足りないというのがかなり正解に近い答えだと思います。

 

・価格面に関して

これはiPhone12シリーズの中では最も価格が低いため、必然的に良いポイントになります。

価格以上の価値はあるため、割と今では安く売っている12mini。

もしかすると今が買い時かもしれません。

 

・まとめ

直近でiPhoneSE(第二世代)といった4万円台のコストパフォーマンス最高のiPhoneがでたため話題性をもっていかれてしまいましたが、使ってみるとなかなか使い勝手も良いですし画面面積も多いので非常に良い機種です。

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

banner_mail

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP