iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

今日にもで正直きてほしいiPhone新iOS!注目はマスクのままfaceID!

2022/02/01

 

22211051_s

 

・faceIDは現在、逆風

アップルはナンバリングiPhoneでのセキュリティを従来のtouchID(指紋認証機能)からfaceID(顔認証機能)に切り替えました。

そのためホームボタンはなくなり、その分画面サイズが上がったため例えばiPhone13miniのような小柄なデバイスでも画面は必要十分に大きいので満足できます。

しかし、ここにきてfaceIDが現在のウイルス関連では逆風となっており不満の声が上がっています。

iOSのバージョンアップでマスク越しでも認証する事もあるにはあるのですが基本的には素顔で開けるケースがほとんどです。

そのため一瞬マスクを外してiPhoneに画面を認証させるという手間があり外出中に行うのは少々躊躇われる面があります。

そのため従来の指紋認証システムのがよかったという声が上がっている状態です。

 

・早ければ2月中にもくる可能性がある「マスクをつけたままフェイスID解除」

まだ開発者向けのiOSにしかない機能ですが、既にいいくつかのレビューが上がっております。

まとめてみるとおおむけ好評であり、ただし従来のフェイスIDよりかは少し認識に長めの時間がかかるそうです。

体感的にはちゃんと画面を見る、といった動作でマスク越しでも開き、ウイルスや花粉などの時期も迎えつつあるのでタイミング的は良いと言えます。

もともとフェイスIDの認証速度はとても優秀なので少し時間がかかるくらいならば十分に許容範囲ではないかなという印象です。

開発者向けに公開されたiOSは大体1ヶ月程度でユーザーにも案内がいきますので今は配信されるまで待ちましょう。

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

banner_mail

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP