iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

本体に「写真」を保存してるってマ?クラウドに保存すれば空き容量も増えます!

2022/01/30

iPhone(アイフォン)の本体容量は確認したことありますか?

私はiPhone12mini、ストレージ容量は128GBです。

本当は64GBが良かったのですがパープルのみ売り切れで仕方なく1つ上のを購入しました・・・。

IMG_2949

現在30.5GBを使用中・・・。

先月まで25GBくらいだったのにいつの間にか増えていました。

でも半分も使っていないので特に放置でも問題なし!

 

現在容量に余裕があってスッカスカ状態ですが1年前まで(XR使ってました)は容量は

みっちみちのパンパン。

私の場合、原因は「写真」・・・。3000枚近く本体に保存していたせいで多くの

容量を使っていました。

 

ですがストレージ容量をみてわかるように「写真」はほとんどありません。

「3000枚以上の思い出を全て削除した・・・?」NOooooooo!!!!

 

私のiPhone(アイフォン)を救ってくれたのはこれ!

 

 

▶︎「Googleフォト」

聞いたことあるような、ないような。でも使っている方はたくさんいます。

iCloudに保存するのもいいと思ったのですが5GBしかない・・・課金もしたくない。

そんな時に救ってくれたのは、

写真や動画を保存することができる「クラウドストレージサービス」です。

15GBまで無料で使えます。写真のサイズ、画素によって変わってしまいますが

画像が1枚7MB:2100枚くらい。

7MB以下の画像であれば2100枚以上は確実に保存できます。

しかもバックアップ方法も簡単!

自動でバックアップができるため手間もかからず良い!ただし設定が必要になります。

 

①右上アイコンをタップ

②「Googleフォト」の設定

③「バックアップと同期」をオン!

 

 

Googleフォトにてバックアップができた写真は

Googleフォトアプリ内で簡単に削除がで、本体の空き容量も増える!

 

本体のストレージ容量が「写真」のせいでパンパンの方・・・無理して写真を削除

しなくても大丈夫!

Googleフォトやほかのクラウドサービス(Amazon Photoなど)を利用して本体の

空き容量を増やしましょう!

 

 

▽私のはこんな感じ

IMG_2952

 

去年の9月から違うアカウントを使って写真を保存しているので

2.42GBしか使っていません。枚数は何枚だろう・・・300近くあると思います。

 

本体容量の大きい機種は本体価格も高くなる・・・。

1テラバイトの本体価格は20マン近くあります・・・。

新機種を少しでも安く購入する方法でもあるので皆さん参考になれば・・・。

 

 

▽アイプラスララガーデン川口店では

▷iPhone修理

banner_repair_all

 

 

▷スマホガラスコーティング

スクリーンショット 2021-09-24 16.13.09

 

 

▷オンラインでも予約受付中☆

banner_mail

 

 

 

 

android(アンドロイド)の修理やiPad(アイパッド)修理などの

修理も承っております♪

修理料金、作業時間につきましては店頭またはお電話にてお尋ねください。

 

 

▶︎おすすめのブログ記事

iPhoneは下取りにだすべきなのか?メインでなくなったiPhone活用方法

Apple Watchは本当に便利?便利な機能に命を救われたケースも

【 iPhone 】盗聴・盗撮されている可能性!?右上に出る謎の緑・橙の点とは…

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP