iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

簡単に出来る「クイックスタート」。移行できないデータもあるのでご注意を

2022/01/09

パソコン、iCloudを使わずに、iPhone(アイフォン)をかざすだけで簡単にデータ移行

ができる「クイックスタート」。

バックアップをとっていない状態でもクイックスタートならデータを移すことが可能です。

私も新機種を購入した時にクイックスタートでデータ移行を行いましたが「簡単」という

言葉に尽きます・・・。

元々の移行するデータもそんなに多くなかったので時間もかからずストレスフリー!

 

・・・。簡単にできる「クイックスタート」ですが全てデータ移行できるわけではないので注意が必要・・・。

データ移行で失敗しないために!今回は「クイックスタート」でデータ移行ができないものについてご紹介いたします!

 

 

「LINEのトーク履歴」

バックアップを取らなくてもそのままデータ移行ができるクイックスタートですが、

LINEのトーク履歴はバックアップ無しではデータ移行ができません。

ですが、2つに気をつければクイックスタートでLINEのトーク履歴は引き継ぐことが可能!

  • LINEのバックアップが出来ている
  • 電話番号が変わっていない

 

 

「App Storeで配信が停止・終了しているアプリ」

よくあるのは「musicFM」・・・。旧端末で直前まで使えていてもApp Storeで

配信終了しているアプリはデータ移行が出来ません。

 

 

「iTunesでダウンロードした音楽や動画」

クイックスタートでiTunesでダウンロードした動画・音楽・映画などはデータ移行ができません。

 

★でも大丈夫!★

 

データ移行完了後、iTunesで同じApple IDでログインをしてデータ移行ができなかった音楽などは

料金はかからず再度ダウンロードが可能なので心配ありません!

 

 

「Apple Payに登録したカード情報」

クレジットカード、交通系ICカードはクイックスタートでデータ移行ができません。

再度登録が必要になります。

Suicaは旧機種に登録してある情報を削除してから新端末に再度設定する必要があるので

メールアドレス、パスワードは忘れずに!

 

 

簡単にできる「クイックスタート」ですが注意も必要・・・。

移行するデータの量が多いと時間がかかってしまいますが必要なのは

古いiPhoneと新しいiPhoneのみ。手間もかからず簡単にできますのでお試しあれ!

 

 

川口・西川口・戸田付近♪

修理時間は最短15分〜、予約なしでの修理依頼でも大丈夫です!

 

●画面割れ・ガラス割れ・液晶もれ

●バッテリー交換

●充電口修理

●水没復旧

●カメラ

●リンゴループなどの起動不良 など

 

⬇︎料金は下のバナーにてご確認お願いいたします⬇︎

banner_repair_all

 

 

⬇︎開店時間外はオンライン予約にて⬇︎

banner_mail

 

 

 

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号:050-7121-5660

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP