iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

Switchを使う上で気をつけたいこと!思わぬ故障に繋がりかねません!

2021/12/22

 

IMG_1925

その使い方ちょっと問題あるかもしれません!スイッチの故障を未然に防ぐ賢い使用方法

 

Switchはゲーム機ですし、もちろん画面の強度や本体そのものの強度など堅牢に作られておりますが

使用方法によっては、思わぬ故障に繋がるケースもあります。

ここではよくある誤った使用方法をご説明しますので、ぜひSwitchの管理にお役立てください。

 

・SDカードの抜き差し方法

抜いて挿すのは間違った方法ではないんですがこれでは工程不足です。

switchのSDカードを抜き出す正しい方法は

その1 主電源をオフにする 電源ボタン長押しで電源OFFを選んでください スリープ状態の事ではありません

その2 その後、カード抜いたり挿入したりする

主電源をオフにしないでSDカードの抜き差しを行うとエラ〜メッセージが出てしまうのできちんと行いましょう。

 

・充電はゼロパーセントになる前に行いましょう

充電残量がゼロになるといわゆる完全放電という状態になりバッテリーに大きな負担をかけてしまいます。

結果的に劣化してしまい持続時間が短くなったり、突然のシャットダウンが発生することもあります。

同じ理由で使用しないからといって全く充電しないのも危険なので使わない間もできるだけ充電はするようにしておきましょう。

 

・ドックに入れっぱなしでゲームをするのはちょっと危険かも?

Switchは発売当時から都市伝説のように「本体が曲がる」と言われており画像も出回っておりました。

私も当時そんなバカなと思っていたのですが実際に修理をはじめてお持ち込みいただきますと、高確率で曲がっていました。

都市伝説ではなく曲がるスイッチは実在していたのです。

どのスイッチも曲がり方のパターンは統一されており、本体の中心から綺麗にUの字を描いています。

考えられることとしては、使用していく上で自然と曲がってしまう、というパターン。

あとは内部に埃などが溜まったままドックに繋いで長時間のプレイを行うことで熱の排出がうまくいかず段々と曲がるパターンが考えられます。

本体に負荷をかけないためにも適度な時間や環境で行うのが良さそうです。

 

・お風呂場や水場での使用は避けましょう

Switchには防水ケースが販売されたりしているのですが、正直なところケースに入れていたとしても水場では使用しないのが1番良いです。

ケースそのものの破損であったりご自身で密閉するのに失敗してしまったりなど水没につながるケースがあります。

お風呂の間はSwitchを使わないでおくというのが最もベストな選択肢です。

 

 

・まとめ

いかがだったでしょうか?

もし書かれた項目に心当たりがあれば、できるだけそんな状況をを避けて使用していくことが結果的にスイッチの寿命を伸ばし故障から遠ざけることができます。

安全な使用方法を心がけ、長く使える状態を保ちましょう。

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

banner_mail

 

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP