iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhone液晶画面がチカチカする できる対処法と復旧の可能性がある修理とは?

2021/12/21

 

bagus-hernawan-A6JxK37IlPo-unsplash

 

・液晶画面がチカチカしてませんか?

液晶の表示そのものではなく液晶を明るく映し出しているバックライトに問題が起きている場合の症状です。

明るくなったり暗くなったりを繰り返しているiPhoneのご相談をいただくことがあります。

一時ならまだしも使用中大体そうなっていると目にもよくなさそうですし、この後、使用していくことを考えると心配ですよね?

そこで今回は簡単にできる対処法と復旧できる可能性のある修理のお話です。

 

・対処法

※全ての作業は念の為にバックアップを取った上で行いましょう

その1 再起動してみましょう。

実はお持ち込みいただいたiPhoneの中にも再起動を行うことで改善したものもあります。

電源を落として再度、電源を入れるだけなので簡単に行うことができます。

 

その2 特定のアプリを入れてから起きているのであればそれが原因の可能性もあるため即消去しましょう。

原因となっているアプリがあればそれを消すことで復旧の可能性もあります。

 また消した後にも念の為、再起動を行いましょう。

 

その3 iOSの状態を最新にしましょう行う前にはバグや不具合報告がないか調べましょう

iOSのアップデートにはセキュリティのアップグレードや内包している不具合の解消などが行われます。

そのためアップデートすること修復されるケースもあるのでお試しください。

ただしアップデート際には必ず充電ケーブルをさしておく、容量をたくさん確保しましょう。

足りない状態で行うとシステムループと呼ばれる症状がでることがあります。

 

上記の3つが、ご自宅やご自身で行える簡単な方法になります。

もしこの方法を試してみてダメであった場合は、修理の検討も必要になってきます。

該当するパーツは主に2つになります。

・バッテリー交換

バッテリーが劣化しており各パーツへの電力供給が不安定な場合には有効です。

1日に何度も充電する必要があったり膨張している。

または突然のシャットダウンといった症状がある、ということであればバッテリー交換が良いかもしれません。

 

・液晶画面交換

液晶画面を明るくするライト部分が故障していれば液晶画面交換修理で復旧するケースもあります。

画面は日常的に使用している部分ですので経年劣化による故障、水没、衝撃など様々なダメージを受けている可能性があります。

特にお風呂場などで動画や音楽再生に使っているなどあれば画面の故障の可能性が高いです。

 

 

まとめ

3つのご自分でできる簡単な方法。

その上で復旧しなかった時の修理の対応について解説させていただきました。

修理が必要な場合はぜひ当店をご利用ください。

 

アイプラスララガーデンの修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

banner_mail

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP