iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

寒いとiPhone(アイフォン)の充電がいつもより早く減るって知ってた?

2021/12/18

12月半ばになってからさらに寒くなって来ましたね・・・。

クリスマス、大晦日は皆さんどう過ごしますか?

去年と同様、お家でのんびり過ごす方が多いのではないでしょうか。

私はクリスマスケンタッキーを予約したので肉を食べます!!

セットのチョコレートケーキが1番楽しみ・・・

 

この寒い時期、iPhone(アイフォン)やスマホを使用していて、

なんだか充電の減りが早いな・・・」と感じたことはありませんか?

気のせい・・・?いいえ、気のせいではありません!

iPhone(アイフォン)に使われているリチウムイオンバッテリーの性質上

寒さに弱いため、暖かい気温のときと比べ充電が減りやすくなります。

 

これからまだまだ寒くなる予定・・・。

寒い時期でも快適にiPhone(アイフォン)を使用したい!」という方のため

どうすればバッテリーの消耗が抑えられるのかご紹介いたします!

 

 

 

 

iPhone(アイフォン)には最適な温度があるって知ってた?

iPhoneに限らずiPadやApple Watch、その他アップル製品には正しく動作する

ちょうどいい「温度」があります。

それが【16℃〜22℃】です。

それ以上、それ以下のところで使用した場合、iPhone(それ以外の製品も)の

バッテリーには負荷がかかってしまい通常より充電の持ちが悪くなってしまいます。

(バッテリーの劣化にもつながるよ!)

 

 

寒さに弱いiPhone、何をすれば守ってあげれる?

肌身離さずずーっと一緒にいるiPhone。寒い冬の時期だけお家でお留守番

させるなんてできませんよね。

簡単にできるiPhone(アイフォン)の寒さ対策はこちら!!

 

  • 屋外の使用を控える

なるべく室内での使用(ショッピングモール内・車内・電車内など)で

使用することでiPhoneは冷えず、バッテリーの消耗も抑えることができるでしょう。

屋内⇆屋外の行き行きでiPhoneは温かーいところから寒いところの急激な温度の変化

はiPhone本体にとってよくありません。

 

  • 自分の体温で守る

iPhone(アイフォン)を持っていく際は自分の体温が当たる場所に

入れておくのがベスト!

ポケットとか・・・ポケットとか。

下着の中に入れても良いですが自己責任で。

そうすることでiPhoneは冷えずに最適な温度を保つことができると

思います!

 

急激に温める行為がNG

(例:ストーブ、ホッカイロ、電子レンジ、熱湯 etc…)

 

 

寒さに関係ない?バッテリーが劣化しているなら…

スクリーンショット 2021-12-18 14.32.39

 

オンライン予約は…

banner_mail

 

 

 

 

 

iPhone/Androidお役立ち情報

Android から iPhone へのデータ移行は簡単!やり方と注意点

突然かかってくる非通知電話。相手の目的って何?【 iPhone/Android 】

iPhone /Android がネットに繋がらない?原因と対処法は?

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP