iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

大丈夫です!ahamoでiPhoneは使えます!しかし微々たる注意点も!

2021/12/14

22651477_s

 

 

店頭にいらしたお客様の中には、ドコモの格安プランのやつってiPhone使えるの?と聞かれることがあります。

 

・大丈夫です!使えます!

ahamoでもちゃんとiPhoneは使えております。

私の友人もiPhone7でahamo使用できているので何も問題はありません。

 

・気をつけるべき2点

その1 ahamoは「iPhone6から」対応しているため、それよりも前のモデル。

例えばiPhone5やiPhone5sなどの古いモデルになると非対応となりますので使用できないため気をつけましょう。

 

その2 docomo以外のキャリアiPhoneであればSIMロック解除の必要があります。

ソフトバンクやauで購入したiPhoneに関してはSIMロック解除の手続きが必要になります。

この作業は決して難しいものではなくオンライン上で無料で行えますし、購入したキャリアショップでも3300円の作業量を支払えば解除できます。

店舗で行う場合、少々お金がかかりますがこれから節約できる月々の携帯料金を考えれば安いものです。

お金をかけない方法であればオンライン上で行うこともできるのでお勧めしたいところです。

 

・iPhoneの入手方法

一般的に多いのは先ほど、あげたようにキャリアから購入するタイプかと思います。

ahamoであればそもそもiPhoneが販売されているため回線契約と同時に購入することができます。

ahamoで販売されている以外のiPhone、例えば最新機種の13シリーズでahamoが使いたいということであれば別途で用意する必要があります。

中古などで購入する場合は、必ずSIMロック解除されている状態か調べることが大切です。

おすすめなのはApple Storeで購入した場合は最初からSIMロック解除がされている新品なので、こちらの利用が良いかと思います。

 

・ahamoで電波は大丈夫なの?

こちらに関しても公式サイトなどでしっかり説明されているのですがdocomoと同じ回線を使用しているため

例えば格安SIMにあるような特定の時間帯に極端に弱い、繋がりにくいということはなく

非常に安定した回線が使用できます。

 

・まとめ

よくご質問いただく内容をまとめてみました。

iPhone6以降にahamoは対応している

SIMロック解除がされている必要がある

この2つを守ればiPhoneでもahamoは使用できるのでぜひご参考ください!!

 

アイプラスララガーデン川口店のiPhone修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、相談はバナーをクリック

banner_mail

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP