iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhone (アイフォン)の調子がおかしい…原因ってわかるの?

2021/12/09

日常生活には欠かせないiPhone(以外のスマホも!)

毎日使っているからこそ小さな変化に気づきやすいですよね。

 

「こんなところに傷なんてあったっけー?」

「フィルムがいつの間にか割れてる・・・」

「バッテリーの持ちが悪くなってきたなー・・・」

「iPhoneの調子がおかしい・・・」など

 

その小さな変化・不具合を気のせいかな?で済ませてはいけません!

もしかするとiPhoneが助けを求めてるのかも・・・。

 

今回はiPhoneに不具合が起きた時の原因についてご紹介

いたします。

 

 

iPhoneの不具合、何が問題?

  • 電源がつかない・充電をしても起動しない

充電をしても電源がつかない、ケーブルを挿しているのに全く充電ができない・・・

そんな時は本体の基盤故障バッテリー劣化lighteningケーブルの故障

充電口の故障が原因かもしれません。

 

また充電はされていて通知音やホームボタンの感覚、マナースイッチが反応している

場合は液晶が故障している可能性が高いです。

 

 

  • 動作が遅い・重たい

ゲーム中、アプリの使用中、iPhoneの動作が重たくなったり遅くなったりしていませんか?

可能性で考えられるのはアプリ側の不具合、iosの不具合であることが多いです。

中には落としてから。水没させてしまってから動作が遅くなった・・・という方もいるので

ソフトウェアだけの問題ではない可能性が高いです。

 

  • ネットに繋げられない

起きてスマホを使おうとしたら、作業中突然使えなくなった時に考えられるのは

「モバイルデータ通信がオフになっている」「キャリアの通信障害」「iPhoneのバグ」

「SIMカードの不具合」です。

モバイル通信データがオフになっているのであればオンにすれば再度ネットに繋ぐこと

が可能、iPhoneのバグであれば一度再起動すれば治る可能性があります。

キャリア側の問題だとユーザーは何もできることがないので待つのみ。。。

その間はWi-Fiを利用しましょう。

SIMカードの不具合だとシムの再発行必要になります。

 

 

「画面割れ」「水没」「バッテリー劣化」など修理をしなければいけないのに

そのまま使用し続けることでiPhoneに不具合をもたらすことも十分にあります。

iPhoneの不具合はSOS。そのままにはせずお近くの修理店にてご相談しましょう!

 

 

川口・西川口・戸田・東京都北区近くにて

アイプラスララガーデン川口店ではiPhone修理・Android修理・Switch修理を

受け付けております!

 

●iPhone修理内容・料金の確認は下のバナーから!

banner_repair_all

 

 

●オンライン予約なら24時間いつでも予約が可能!

banner_mail

 

 

 

修理ブログ・お役立ち情報

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP