iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

セルフ修理には注意が必要です!当店にNintendo Switchのお持ち込みが増えております!

2021/12/02

 

・身近になったセルフ修理 しかし注意が必要です

ネット環境に発達により実は検索すればご自分のデバイスの修理する方法がたくさん載っています。

それに伴いAmazonなどの大型通販サイトでもサードパーティー製のパーツ販売がある現状です。

動画を見つつ購入したパーツで自分で修理というのが本当に身近になりました、が!

 

・あまりおすすめはできません

動画で見るとテンポよくサクサクと作業が進むため自分でもできそう!と思われるかもしれませんが実際にはそこまで簡単でもありません。

特に今年の夏から現在にかけておおかったのが任天堂Switchの依頼でした。

壊れやすいジョイコンのアナログスティックを自分で交換しようとして失敗というケースです。

よくあるご相談は下記のようなものです。

・誤った方法で分解を試みてネジが潰れてしまった

・バッテリーのケーブルを切ってしまった

・ケースを破損させてしまった

・全く使えない状態にしてしまった

Amazonなどでも簡単に行えるキットがセット販売されておりますのでやってみよう!と思われる方が多いらしいですが、実際に行うの動画で見るのはギャップがすごいため止むを得ない事情がないのであれば当店のような修理屋さんにお任せいただくほうが良いかもしれません。

特に精密機械の修理の経験がなければ尚、おすすめはできません。

 

・任天堂スイッチのパーツ持ち込み修理も受付しております

既にパーツなどを通販サイトで購入している場合であれば作業代のみで交換代行しております。

ただし当店で仕入れたパーツではございませんのでパーツに対する保証はないのであらかじめご了承ください。

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約、ご相談はバナーをクリック

banner_mail

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP