iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneが突然圏外になってしまった!壊れた?と疑う前に確認できること

2021/10/24

iPhone(アイフォン)を使用している最中に突然圏外になること、

朝起きたら圏外になっていたなど、圏外になってしまうと電話やメール

ネットを利用しないとできない操作全て出来なくなります。

iPhone7は基盤が影響し通信圏内にいるにかかわらず圏外になってしまう

【圏外病】になった方が多くいました(私も…)

 

圏外病以外にも圏外になってしまう原因があります。

突然圏外になっても正しく対処できるように圏外になってしまう原因について

今回はご紹介いたします!

 

 

圏外になる原因・確認できること

 

  • 自分のいる場所は通信圏内か

電波の届かない場所(海上・エレベーター・地下・トンネルなど)

一時的に圏外になってしまうことがあります。

高い建物に囲まれている場所も電波が届きにくくなっています。

 

  • SIMカードの接触不良

SIMカードの不具合で圏外になることがあります。

SIMカードの入れ直し、それでも改善されない場合はショップにて

SIMカードの交換をしましょう。

 

  • モバイルデータ通信がオフになっている

コントロールセンターで簡単にオフにできるモバイルデータ通信。

右上を下にスワイプすると出てくるコントロールセンターは誤操作で

モバイルデータ通信をオフにしてしまうことがあります。

 

  • 機内モードがオンになっている

機内モードがオンになっていると通信が遮断され、電話・メール・インターネット

への接続ができません。

 

こちらもコントロールセンターの誤操作でオンにしてしまうことがあります。

画面右上に飛行機のマークがないか確認してみましょう。

 

  • 携帯料金はしっかり支払っているか

月々の携帯料金の支払いができていない場合当然通信は規制されます。

 

 

これらが当てはまらない、何をしても圏外が改善されない場合、

iPhone本体の故障かもしれません。

Appleにて修理依頼、本体の買い替えをご検討ください。

 

−−

 

川口駅からバスですぐ!

アイプラスララガーデン川口店ではiPhone修理・

Android修理・iPad修理(画面のみ)・Switch修理を受け付けております。

 

修理についてご不明な点、見積もり、ご質問は店頭・お電話・お問い合わせメール

にてお待ちしております。

 

 

iPhone修理料金のご確認はコチラから。

banner_repair_all

 

 

 

いつでも予約が可能なオンライン予約はコチラ!

banner_mail

 

 

 

 

修理ブログ

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP