iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneSE3が来年にも発売?台湾メディアが噂の機種を報じる

2021/10/18

 

・SE2発売時から噂になっていたSE3

毎回、新機種の発表があると同時に既に次機種の噂がありますがSE2もSE plus(画面大型化)やSE3の噂がありました。

さすがにまだあてになる段階ではないかと思われますが、その気になる情報を簡単にまとめてみました。

 

・ホームボタンレスモデルに変更

・現行SE2と同じサイズの4.7インチ

・パンチホール式ではなくM字型ノッチ

・カメラ性能向上

・価格は約7万円程度

 

ざっくりとまとめると上記のような感じになります。

これに関しては現在のアップルが新機種に施しているラインナップなので全部ありえそうかなと思います。

先日発売となりましたiPhone13においてもフロントカメラは画面内に収めていないため完全にフル画面ではありませんでしたし、あくまでコストパフォーマンスの高いモデルとしての販売であるため、現行のSEと同じサイズなのも納得ではあります。

価格に関しては現段階ではなんとも言えないところもあります。

何度か、当ブログでもお話しさせていただきましたが、現在は半導体不足が深刻なレベルになっているため、7万円程度までは値上がりする可能性もありますし、場合によってはもう少し上がるケースもあるかもしれません。

需要が満たされるくらいに回復することがあればよいのですが、現在は半導体不足でインフラや家電業界にも影響がでているくらいです。

最近ではミュージシャンの方が壊れた給湯器の交換を依頼したところ半導体不足ですぐにはできない、という返答だったというのは話題になりました。

やはり7万円程度の値上がりは十分にあるかもしれません。

 

・もしも買い換えるならSEは良い選択肢

現在のAppleではナンバリングモデルにProと名がつくものがハイエンドモデルとなっております。

SEはそのランクで言えば一つ落ちたところにあるミッドレンジクラスと呼ばれるところに位置しています。

比較的高い性能をお安い価格で購入できる先ほども申し上げたようにコストパフォーマンスの高いモデルです。

そのため、半導体不足を考えるとナンバリングモデルも値上がりする可能性がある上に、目新しい進化を遂げているという条件でもつかなければSEシリーズを購入するのが最も賢い選択肢ではないかと考えることができます。

 

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

banner_mail

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP