iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

よくお電話やメールでお問い合わせでいただくiPhoneの調子がおかしい・・・ そんな時の簡単な対処法をご紹介!

2021/09/06

 

・iPhoneの調子がおかしい

iPhoneは精密機械、そのためどうしても調子がおかしい時があります。

例えば動作がとても重くて操作がしづらい、充電の減りがとても早く持続時間が短い。

これらは、iPhone事態の劣化であったりバッテリー交換が必要な場合があるのですが

意外と簡単な対処法で直ったりするのでぜひ試してみてください。

 

・鉄板対処法「再起動」

スマートフォンのみならずパソコンなどでもそうですが、とりあえず調子を崩した時は再起動です。

これは一度、電源落として再び電源をつけることでシステムを読み込み直すことで

正常な状態への回復が期待できます。

まずはここから試すのが良いでしょう。

 

・まめに履歴は消していますか?

ホームボタンを2回押すか、ホームボタンレスモデルであれば、画面を下から右上にスワイプすることで

アプリの履歴が表示されます。

あまりまめに消していない方ですと、この履歴の数がすごいことになりバックグランドに

多大な負荷をかけていることがあるのでしっかりと必要ないものは消しておきましょう。

 

・Wi-FiやBluetoothをオフにする

Wi-FiやBluetoothはオンにしているだけで電力を消費してしまうので使わない時はやはりまめにきっておくほうがよいでしょう。

常時、オンはあまり良いとは言いにくいです。

 

・アップデートはしていますか?

最新のiOSのアップデートというのは全く危険性がないわけではないです。

そこで発生する問題もあるのですが基本的にアップデートというのは発生している問題や不具合に対処するために行うものなので、今、起きている問題がiOSシステムに由来するものであれば解決する可能性があります。

アップデート前にはそのアップデートで問題がないかを確認して試してみましょう。

 

・それでも解決しない時は

例えば上記のことを試してみて、バッテリーの持続時間が回復しませんということもあるかと思います。

その場合はバッテリー交換で復旧する可能性がありますので行ってみましょう。

使用している間に電源が急に落ちる、という現象もメインボード(基盤)に劣化や問題がなければやはりバッテリー交換で改善するケースもございません。

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン修理価格表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

banner_mail

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP