iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

ここで新たなる噂が浮上 iPhone13最上位機種で容量最大はまさかの20万円!?やはり半導体不足も影響しているのか

2021/09/01

 

※あくまでリーク、信憑性については大変懐疑的です ちょっとしたネタとしてお楽しみください

 

中国メディアの「快科技」がiPhone13についての記事を掲載しました。

これまで多くの情報を掲載しているメディアですが今回はiPhone13のついての価格でした。

iPhone 13の複数のモデルの価格が記載されているのでまずは実際にご覧ください!

 

iPhone13mini 

64GBモデル 約93,000円

128GBモデル 約100,000円

 

iPhone13

64GBモデル 約107,000円

128GBモデル 約116,000円

256GBモデル 約130,000円

 

iPhone13pro

128GBモデル 約150,000円

512GBモデル 約180,000円

1TBモデル   約226,000円

 

iPhone13ProMax

128GBモデル 約160,000円

512GBモデル 約190,000円

1TBモデル   約240,000円

 

こちらが掲載されていた値段を2021年9月1日現在、日本円にした価格になります。

ただ、あくまで中国で販売されるケースでの値段となるため日本国内では変動する可能性もあります。

しかし、このままとほぼ変わらない値段で来るというのなら・・・・た、たけぇ!という印象がでてきますね!

最上位機種の最大容量で約24万円です。

ついに給料1ヶ月分では賄えないのでは?という価格になりました。

元々、iPhoneはお高い機種であるため、ちょっと感覚があれかもしれませんが参考までに

全機種であるiPhone ProMAX512GBモデルは、165,800円です。

およそ25,000円程度の値上がりのため、やはりお高くなっております。

ただ、あくまで1メディアでの情報公開であるため、そこまで信憑性はないのではと冷静な目で見られているかと思いますが、この価格になってもおかしくないのでは、そう思えるポイントはいくつかあります。

実は国内外では最近、半導体不足というのが深刻な状態になっています。

とてもわかりやすくいうと、車やバイク、はてはインフラなどに用いられるものでパソコンやスマートフォンにも使用されています。

それが不足している状態が続いているため、少ないところを様々なところで取り合う形になっています。

少し前に、アップルは大量の半導体を仕入れた、というニュースがありましたが、それが例年通り必要量があるのかはわかりません。

そのため、この中国メディアの報じたiPhone13の価格というのは若干ながら世情を見ると信憑性があるのでは?と解釈できるのです。

 

・しかしこの値段では・・・・

ベーシックモデルで最も少ない容量を選んでも10万円を超えるとしたら、相当厳しいかと思います。

iPhoneはやはり日本国内ではシェアを半分取ったり取らなかったりするので大人気ですがさすがに手が出ないぜ・・・という方が増えそうです。

おそらくCPU部分に関しては新たなものが搭載されるとは思いますが、正直12と比較してよほどの便利な機能や目新しさがなければ購入についてはよくよく検討すると良いかもしれません。

 

コロナ禍の現在なので、フェイスID(顔認証)ではなくタッチID(指紋認証機能)が使えるようになるか

 

インカメラやスピーカーの位置が内部に収納され完全フル画面になるか

 

充電の規格がTYPE-Cになっているか

 

といった主に改善してほしいと言われているポイントがどうなっているかが重要ですね。

実際に蓋を開けてみるまではわかりませんが、すでに2021年も9月を迎えました。

例年通りなら中旬程度には新作の発表があるので、それを心待ちにしましょう!!

 

 

アイプラスララガーデン川口店の修理価格表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約はバナーをクリック

banner_mail

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP