iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhone8とiPhoneSE(第二世代)はどっちを買うべきなのか?よくお客様にご質問をいただくので解説します

2021/08/10

 

購入するならiPhoneSE(第二世代)がおすすめです

 

なぜiPhoneSE(第二世代)が良いのか?iPhone8と比較してみる

 

iPhoneSEを簡単に解説

2020年に発売されたiPhoneSE第二世代(以下SE2と略称)。

前々からSEは新型がでるという噂通り発売されました。

しかし、SEよりもひとまわり大きいサイズでその大きさはiPhone8と同じものでした。

そのためSEのあの小さなサイズ感をお求めてになっていた方には少々、驚かれたかもしれません。

しかし実際にSEというモデルはiPhoneの廉価版ですのでサイズよりもお値段が重要視されているものです。

実際発売されたiPhoneSE2はお値段が他のiPhoneと比べ抑えられておりますし、非常にお買い得な製品でした。

 

見た目と中身は違う

よく聞かれるのがほとんど変わらないでしょ?というお言葉ですが正直、作りが同じなのは間違いありません。

どちらも同じ4.7インチディスプレイなので全く同じサイズ感です。

アウトカメラ、インカメラもともに同じ画素数です。

しかしこの両者には決定的な差が生じている部分があります。

SE2は発売日が2020年4月なのに対し、iPhone8は2017年に発売されているモデルなので搭載されているCPUが全く違うものになっています。

iPhone8に搭載されているのは「A11Bionic」

iPhoneSE2に搭載されているのは「A13Bionic」となっており、なんと同じ見た目でありながら2世代先のCPをSE2は搭載している事になります。

このA13は当時のハイエンドモデルであるiPhone 11ProMaxにも搭載されているCPUでありA11と比較した場合、性能差は歴然でした。

SE2発表時にもまさか最新機種のCPUを載せるとは考えておらず驚きました。

 

iOSの面でも優れている

今から振り返るとiPhone8は発売して今年で4年目になります。

最新のiOSの更新は5年という基本ルールがあるため来年にはiPhone8は、iOSが更新されずともおかしくはありません。

しかし2020年春発売のSE2はまだ4年程度の猶予を残しているのできちんと更新できるためセキュリティ面として安心できます。

また暫くはありませんがいずれはiOSが古くなり遊んでいるゲームや使っているアプリが対応なくなる日もくるかと思いますので、やはり購入するならSE2のほうが良いのではないかと考えます。

 

 

コスパの高さに注目

値段に関してはほとんどの場合がSE2ほうが安い価格設定になっています。

もちろん契約されるキャリアの特典なので購入金額はかわりますのであくまで通常、機種のみを購入した場合に限ります。

 

 

まとめ

いくつかの比較検証を行うとやはりSE2のが優れており、結論わざわざiPhone8を買う理由がない状態であるかと思います。

もし、どちらかの機種でお悩み方はSE2を購入すると満足度はより高いかもしれません。

 

 

アイプラスララガーデン川口店の週料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

アイプラスララガーデン川口店の予約はバナーをクリック

banner_mail

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP