iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

長い自粛期間でもう動画サイトでみたいものはない!そんな時は原点回帰!iPhoneでテレビみてみませんか!?

2021/08/09

 

iPhoneでもテレビみれます!

 

Appleが販売するiPhoneおよびiPadは世界各国で発売されているため日本においてのワンセグなどの機能は付属していません。

平たくいえばテレビがみれない、ということです。

SONYのエクスペリアといった機種では実はデフォルトでついてたりします、知らない人も多いですが。

さて、iPhoneに話を戻しますが、大きくわけてテレビ視聴を可能にする方法は2つ存在しております。

 

・外部機器接続

これはiPhoneの充電口部分に外部機器を接続して、電波を受信できるようにするといったアイテムです。

アイテムの種類にもよりますが利点としては、お出かけ先などでも安定した放送を楽しめるという点、録画も行えるため気になった番組は何度でもリピートしてみることができます。

視聴ランキングなどもあるので、人気のある放送もわかりやすいですね。

デメリットとしては、始めるためには少々、お金がかかってしまうというところでしょうか。

いくつかあるiPhone、iPad対応TVチューナーですが1万円前後の価格はかかってしまいます。

ただネットフリックスでは最安のプランが月1000円程度ではございますので、そういう意味では割とコスパは良いのではと思います。

TVチューナーXit Stickにはクリックで販売ページへ!

 

・アプリによる視聴

例えばテレビを見るにはこのようなアプリが存在しています。

テレビ視聴アプリTVer(ティーバー)はクリックで詳細ページへ!

メリットとしては視聴自体は無料で行える上に、特別な機器が必要ということもないのでコストがかかりません。

もちろん視聴はWi-Fi内の方がよろしいとは思います。

デメリットとしては民放全てのテレビが見れるわけではない、という点と無料ですのでCMなども番組の合間などにも流れたりします。

そのため、少しストレスに感じる点は多いかもしれません。

視聴可能な局は

・フジテレビ

・テレビ東京

・TBS

・テレビ朝日

・日本テレビ

です。

このあたりにお好きな番組があれば良いのですがこれ以外となりますと別のアプリや他のサイトなどで視聴するケースになるかと思います。

 

大きく分けて今回は二つの方法をご紹介しました。

自粛期間も長く続き、そろそろ動画サイト以外がとお考えの方はぜひ原点回帰としてテレビ視聴を初めてみてはいかがでしょうか?

 

アイプラスララガーデン川口店のホームページはバナーをクリック!

61965015_468728923873547_7210776118868049920_n

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP