iPadって色々種類があるけどどれがいいのか。個人的にオススメなのはiPad Air!
2021/07/19
なんだかんだとタブレットが必要となれば大半の方がiPadにいきつくのではないかと思います。
iPadでなくともタブレットは色々なメーカーから出されているのですがなんだかんだと国内においては
iPadがもっと普及しているのではないでしょうか。
もちろんアップルというブランド力もありますが実のところ、一つの機種が様々な用途に応じてサイズから性能、はてまた充電規格まで違うのはそうあるものではありません。
そのため選ばれる可能性が高く学校の授業からクリエイティブな作業もこなせる懐の広いタブレットです。
いきなり詳しく説明してもわかりづらいと思うのでシンプルに各機種をご紹介
その1 iPad
最もスタンダートなモデルです。
iPad6、iPad7、iPad8とナンバリングされているためとてもわかりやすいのも特徴です。
これから紹介するiPadの中では最も価格が安く、最近では学業の場でも活躍しておりはやい内から操作に慣れておくのもよいかもしれません。
入門用に打って付けです。
その2 iPad mini
こちらも、1、2、3、4などのナンバリングがあり数が多い方が後継規となります。
名前が示す通り他のモデルよりコンパクトなiPadであり持ち運びしやすい機種となります。
そのため、小さなお子様やあまり大きな荷物を持ちたくない方には鞄にすっぽりとおさまえる大きさなので選択される方が多いかと思います。
性能面に関しては、スタンダートモデルのiPadより上位の位置に存在しているためより性能が求められるアプリ、環境に対して強くあります。
その3 iPad Air
miniと同レベル帯の性能を保持しており、サイズはスタンダートモデルのアイパッドよりも大きいものとなっております。
Airは本体の大きさにたいして比較的軽量であり、かつminiよりも大きなバッテリーを搭載しているので持続時間もあります。
特にカラーバリエーションも豊富なのでお好みが見つかりやすいですね。
その4 iPad Pro
その名が示す通りiPadで最も高性能なモデルになります。
非常に高い性能からご家庭のみならずイラストを描いたり3Dを製作したりなどなど用途が多彩。
これさえ選んでおけばタブレットに困ることはない!という素晴らしい製品ですがお値段もPro級なのでお財布と要相談した上で購入されることをおすすめいたします。
性能にランキングをつけるとこのようになります。
iPad<iPad mini・Air<iPad Pro
となります。
Airとminiは最新モデルでそのデザインが刷新されProと同じものになっております。
いわゆるホームボタンレスデザインであり、画面占有率が高いものです。
そのため通常のアイパッドよりかは画面が大きく、性能も高い設定なのでクリエイティブな作業も行えます。
実際に、Airで漫画を書かれているかたもいらっしゃいます。
またプロよりかはお値段も安くカラーバリエーションも豊富、重量も軽いため持ち運びしやすいですし、10.9インチと画面も大きいためコストパフォーマンスに最も優れた機種と言えるでしょう。
iPadよりかは性能がほしくプロほどまでは必要ない痒いところに手が届く位置にあります。
実際に使っていますが不便は感じませんし、特にイラスト系アプリも普通に動きますので本当に全然ありじゃないかなと思います。
もしもアイパッドご購入でお悩みの方はAirを強くオススメさせていただきます!
当店の修理価格表はバナーをクリック!
予約はバナーをクリック!