iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

いまいちどガラスコーティングについてのおさらい!

2021/07/14

 

よくあるガラスコーティングの質問!

フィルムのような見てとれる明らかな丈夫性というのはガラスコーティングではちょっとわかりづらいですよね。

またここ何年かで少しずつ台頭してきたのもあり、まだまだ周知されていないなぁ、と思います。

そこで今回は当店でよくお尋ねされるお客様の質問をまとめてみました!!

 

Q1 ガラスコーティングって割れないの?

 

A 割れます。

これは当店で使用しているガラスコーティングが問題あるとかではなく、どのガラスコーティング剤を販売されているメーカー様の説明にも、衝撃を与えたり落としたりすると割れますと書かれています。

もちろんコーティングしておりますので、本体画面に傷がつきにくい、落とした際もダメージを防ぎやすいという特性があります。

しかし端から落としてしまったりするとそこから壊れるケースもございますので、ガラスコーティングしたら例えばバンパーケースのようなものをご使用されるほうが良いかもしれません。

 

Q2 塗ったあとすぐ9H(硬度)なんですか?

 

A 日数がかかります。

塗布直後はおよそ4H程度の硬度でありこれが時間が経過するにつれて硬化してゆく仕組みになっております。

およそ20日前後で9Hとなります。(※使用しているガラスコーティング剤により変わるためお取り扱い店舗に聞くのがベストです)

完全硬化を果たすまではすこし気をつけて使っていただくのがベストかと存じます。

 

Q3 重ね塗りってできるんですか?

 

A  同じ液剤なら可能です。

例えば当店でも一度、施工いただき20日経過後にまたガラスコーティングを行う方もおります。

これは重ねてぬることで薄い傷などを目立たせなくすることができるため、そういった効果を求めて行う場合があります。

ただし取扱店舗により液剤は違うため、希望する店舗にできるか問い合わせましょう。

 

Q4 ガラスコーティングって剥がせますか?

 

A 現状では剥がせません。

液剤を塗布し硬化する形になるため正しく一体となるのがガラスコーティングです。

そのため、通常の貼り付けタイプのフィルムと違い外すことはできません。

これも同様に当店の液剤だからという訳ではなく軒並み有名どころのホームページを漁り調べたのですがやはりどこも剥がすことはできない、ということでした。

一部、ご相談くださいと返答されていたところがありましたができるかできないかの明記ではないため、なんともいえないところです。

 

Q5 普通のフィルムと何が違うんですか?

 

A 違いは多々あります!

まず一番わかりやすいのは見た目です。

フィルムのように貼るものではないため見た目が非常にスタイリッシュです。

ヤボったい感じゼロなのは本当にかっこいいと思います。

 

続いてはとっても簡単というところがあげられます。

実は難しく感じるかもしれませんが、非常に簡単です。

アマゾンなどでガラスコーティングキットとかありますがその指示通りにやればすぐ終わります。

貼るタイプではないので気泡できません!

 

またこの時期には嬉しい抗菌機能も。

液剤によってですが、例えば当店のガラスコーティングは抗菌作用もあるため安心してお使いいただけます。

コーティングしているので汚れやほこりなどもさっと拭き取れるのでおすすめですよ!

 

まとめ

よく店頭にて聞かれるのが上記の回答となります。

もしこれ以外に気になることがあればメールやお電話でも回答させていただいておりますのでぜひご質問ください!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP