iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

盗難防止おすすめしたい『AirTag』!夏の行楽シーズンでも大活躍です!

2021/07/13

 

 

どこで起きるかわからない盗難

 

夏場によくある盗難といえば海に入ってて荷物を置いといたら盗まれたなんてよくある話。

毎年聞く恐ろしい盗難です。

せっかくのイベントも台無しになる上に無事に家に帰れるのかもわからない最悪の状況になり得るかもしれません。

そんな時に味方になるのがスマートトラッカー『AirTag』です。

 

 

 

AirTag

アップルが販売している紛失防止アイテム。

iPhone製品にデフォルトで入っている「探す」というアプリとリンクさせることでAirTagの現在地をリアルタイムで把握することができるシンプルなアイテムです。

ちょっと使用方法が難しいかも?とこういった製品では思われるかもしれませんが、最近のiPhoneの初期設定のように端末同士を近づけるだけでリンクできちゃうので難しいことはないと思います。

防水性能もきっちりしているので夏場の海辺でも安心快適です。

 

見た目はコイン型でありそこまで大きくもありません。

例えば旅行中のカバンの中にそっと忍ばせておいて万が一紛失してしまった時はそこから探すことができます。

AirTag用のおしゃれなケースなんかもあるので周りに対する防犯意識の高さをアピールするために、装飾品として使用することも良いと思います。

ただし本当に万が一盗まれたのなら自分で追いかけて取り返そうとせず一旦おまわりさんに相談しましょう。

盗んでいる段階で相手はまともでない可能性がとても高いですから。

 

やっぱりコストの安さが魅力的

盗難防止アイテムは実は他にも色々ありますが有名どころでいくと通信をする関係上、月額料金が発生することもありちょっとランニングコストがかかります。

その点、購入さえしてしまえば月額不要で使える上に本体価格もおよそ5000円程度のリーズナブルです。

盗難紛失防止アイテムとして利用するには十分にお安い範囲かと思います。

 

盗難紛失に注意

夏場はどうしてもその暑さから冷静な判断ができなかったり油断しているところを万引きされたり、うっかりカバンの置き忘れが発生します。

いくら注意していても起きる時は起きてしまうので、こういったアイテムを使うことで万が一の際にもスマートに対応できるように準備しておきましょう!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP