iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

2021年おすすめな夏アプリ!

2021/07/07

 

難しい時期ではございますがそろそろ夏のお出かけ計画を立てている所ではないでしょうか。

海に山に観光地に大忙しな時間がすぐそこに迫っていることでしょう!

そこで今回はスマホに入れておくとますます夏の遊びが捗っちゃうアプリをご紹介します!

 

おすすめアプリその1 

Nautide

海のアクティビティを更に楽しめるアプリです。

基本的な使い方としてはお気に入りだったり遊びに行きたい海岸を登録することでリアルタイムで海の情報をキャッチすることができます。

例えば潮の満ち引きや現地の天候、気温、降水確率。

釣りを楽しむ方には、嬉しい魚の活動時間なども調べることができます。

実際、海には満ち引きだったり天候によっては楽しみ方が変わるのでそれらをリアルタイムでチェックできるのはやはり大切な要素です。

遊ぶのが難しそうであればすぐに他の場所へ切り替えることも易々と可能になるすごいアプリです!

 

おすすめアプリその2

YAMAP

海のアプリがあれば当然、山のアプリだってございます。

登山を楽しんでいる方にとってもおすすめです。

おすすめしたいポイントは現在地の把握です。

山では電波が届きにくい、もしくは届かないケースがあります。

しかしアプリのYAMAPでは圏外状態でも現在の位置が判別できるため

迷子やルートを間違えないための防止策としても利用できます。

 

写真や動画をシェアすることもできるため、行きたい山の現在の景観や自身の辿った登山写真をアルバムのように並べて楽しめる嬉しい機能も。

先に登った方のルートを見て新しい発見もあるかもしれません。

 

おすすめアプリその3  Yahoo!天気

天候を知るものが真のレジャーを楽しむことができます。

言わずとしれた検索サイトのYahoo!が提供しているお天気アプリです。

ぜひツーリングやドライブを楽しまれる方には入れておいて欲しいアプリでもあります。

特に私もドライブを頻繁に楽しむ身ですのでこのアプリの雨雲レーダーを重宝しております。

実際に動きを観測できるため、どうせなら雨の降っていない地域を楽しみたいので行き祭を急遽変更することも用意です。

それで雨雲を回避してドライブを楽しんだことは数知れず。

今年、北海道などの遠出も考えている方は是非導入してみましょう!

 

まとめ

出かけ先では十分な持ち物もそうですがこういったお出かけを助けてくれるアプリもまた必須です。

通常の観光MAPでは乗ってないようなところも教えてくれるアプリがあれば、格安でも当日泊まれるホテルや旅館を教えてくれるのもあり今、スマホアプリは旅するのにも遊びに行くのにも便利なのでガンガン使い倒しましょう!

 

 

修理の料金はこちら↓から!

スライドショー3

 

 

 

 

 

 

iPhoneの修理のご予約はこちら↓から!

banner_mail

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP