iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

【危険】iPhoneを自分で修理?ちょっと待って…!修理屋が解説いたします!

2021/11/10

illustrain09-sumaho5-2

 

 

iPhoneの画面割れやバッテリー交換を

自分で行うのは絶対にオススメしません!!!

iPhoneは精密機器で、中はトラップだらけ。

自己修理についてプロ目線で正直にお話します。

 

 自己修理は可能? 

結論から言うと可能です。

ただ、それは安全なパーツと確かな技術力があればの話。

もちろんパーツはネットで山ほど出品されていますし

失敗しないやり方も検索すれば出てくるはず。

それなのに、自己修理で壊してしまったので助けて!と

修理店に駆け込む人が絶えないのは何故でしょう…?

 

 自己修理の何が危険? 

1つ目、まず気になるのはネットで購入できる安価なパーツ

安く済ませるに越したことはないですが、

それで端末を壊してしまっては意味が無いですよね。

コネクタ部分の作りが甘く、使うだけでアイフォンを壊してしまったり

一部タッチが反応しない、画面の映りがおかしい…

なんてパーツが多く出回ってしまっているのが事実です。

通販で購入する際はおそらく予備としてプラス一つ足して買うということもほとんどないため

例えば製品不良にあたってしまった時に返送し再度送られてくるのを待つ、ということになります。

かなりの時間をロスすることにもつながります。

 

二つ目の危険要素は、知識・経験のない自己修理

ネットには修理のやり方を紹介する記事が沢山ありますが、

実際にやってみると、これどうしたらいいの…?という場面が必ず出てくると思います。

そんな時に役に立つ知識も経験もなく、壊してしまう。

冒頭でも言いましたが、アイフォンの中は本当にトラップだらけで

似たようなパーツも多く、切ってはいけない線・傷つけてはいけない箇所が沢山あるうえに、

少し間違えるとすぐに壊れてしまう、とても繊細で扱いにくい物です。

読んでいて不安になった方は、自己修理はオススメしません

 

それでも自分でやってみたい…!という方は

しっかりとお使いのスマホの注意点をよく調べて自己責任で行うようにしましょう。

途中で困ったら無理に進めず手を止め、お近くの修理店に相談してください。

壊してから修理店に持ち込んでも、直せない場合もありますのでどうか手遅れになる前に相談してくださいね。

 

当店でも、壊れてしまったアイフォンの修理はもちろん

画面修理・バッテリー交換・カメラ修理・充電口修理、

ガラスコーティングやフィルムの販売、

その他お困り事なんでもご相談受け付けております!

お気軽にどうぞ⭐️

 

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号:050-7121-5660

アイプラスララガーデン川口店の修理料金表はバナーをクリック

banner_repair_all

 

 

 

 

 

アイプラスララガーデン川口店のオンライン予約・またはご相談はバナーをクリック

banner_mail

 

 

 

ララガーデン川口2F(おしゃれ工房内)

 

営業時間:10~20時

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP