iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 川口店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

今話題の楽天モバイルを使ってみた。

2021/04/18

この数年ガース総理になってから携帯通信会社が次々と料金の値下げを発表してユーザーにとっては非常にありがたい流れになってきましたが、どの料金が一番お得かネットにもたくさん情報が流れておりますね。

 

しかし、この流れに切り込んできた楽天モバイルはなんといっても大目玉の位置にいることは間違い無いでしょう。

 

そしてこの筆者はなんと楽天の1年間タダ。と言う文言を聞き貧乏根性丸出しで契約を急ぎました。

3万人まで無料というキャンペーンで筆者が申し込み時点では報道やネットでは2.5万人を申し込み突破という情報も出ており焦って申し込みました。

 

まず、申し込み

申し込みはwebから行いました。

申し込みから中1日で審査が通り端末発送のメールがきました。

正直もう少し時間がかかると思っていましたが自分の場合はかなり早い印象でした。

ネットではかなり時間がかかるという情報もありましたがそんなことはありませんでした。

 

Rakuten Poket Wifi到着

筆者はUQ Wimax、ブロードワイマックスのポケットWi-Fiを使用歴がありそれと比較すると小ぶりなポケットWi-Fi端末という印象です。

また、化粧箱というのか梱包していた箱はスマホの箱みたいで段ボールみたいな箱では無いので「開封の儀」と独り言を言いながら開封するという気持ち悪さマックスの行為をし開封しました。

 

開封の儀

※写真撮ってません。申し訳ございません。

しかし、筆者はポケットWi-Fiを4台使用してきてきましたが楽天モバイルの化粧箱はiPhone(アイフォン)チックでテンションが上がりました。

これは、もし仮に住んできる地域やスポットによって使い勝手が悪くなったときのためにメルカリで高く売れそうな箱でした。

 

使ってみて2ヶ月間の感想

結論:買いです。

2980円でも買いです。

筆者の使い方としては主に固定回線の代わりとして自宅のPCとiPhone(アイフォン)をwifiに繋ぐことによってギガの節約に使っております。

速度が遅いと感じたことはいまだに感じません。

デフォルト設定で端末がスリープ設定されており

ある一定時間たつと電源が切れるという症状があり最初は故障かと思ってサポートセンター?に電話しましたが電話対応してくれた方もわからずといった感じで釈然としなかったですが、ググったりよく説明書を読めば書いてありその通り設定したらスリープ機能は作動しなくなりました。

 

ポケットWi-Fiも文字通り持ち歩けばauのデータローミングとか色々気にしなければなりませんが楽天エリアで自宅のみで使うという方は購入は是非お勧めです。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP