iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 川口店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhone(アイフォン)を持っているならAirDropを使いこなせ。

2021/04/28

iPhone(アイフォン)にはたくさんの機能が搭載されておりほとんどの方が

こんな機能があったのか・知らなかった。

もっと早く知りたかったと言う機能があります。

 

実はiPhone(アイフォン)には身体障害者向けのモードも多彩で

色盲の方や他のハンディキャップを持った方にも使いやすい機能がたくさんあります。

 

今回はiPhone(アイフォン)同士のデータ移行の場合に非常部便利な機能があります。

それはAirDropという機能です。

これは自分が機種変更するときや友人知人に写真や動画、テキストや音声など共有することができる機能です。

この機能は、通信(ギガ)を使わないので速度制限中にもおすすめのツールと言えるでしょう。

ここ最近では携帯の大容量ギガプランなどがたくさんあり、カウントフリーなどといったサービスも出てきましたが

エアドロップも文字通りギガフリーやカウントフリーの機能といってもいいでしょう。

 

このエアドロップはWi-FiやBluetooth(ブルートゥース)で通信を行っております。

なので、速度制限がかかっている場合や電波状況が良くない場所で写真や動画などを供給するにはこのエアドロップがもってこいのものです。

 

ほかにも新しいiPhoneに乗り換えした際に、写真のデータを移行できなかった場合、好きな写真を洗濯してエアドロップで送ることも可能です。

乗り換えしなくても、昔使っていたiPhoneに入っているデータを今使っているiPhoneにデータを移行させたいという場合に都合が良い機能となります。

 

このエアドロップのいい面は、

好きなデータだけ簡単に移動できる

という所になります。

 

基本iCloudやiTunesは全てのデータやバックアップデータ全てという形になるので一括でデータを引き継ぐので

いらないデータがバックアップなどに含まれている場合は、一緒に引き継がれてしまいますがエアドロップは好きなデータを選択して送信するだけなのでお手軽です。

そしてこれは再三の説明になりますが

 

通信(ギガ)を使用していないので通信環境や速度制限時に非常に有効な通信手段と言えるでしょう。

 

なので、連絡先が知らない相手や連絡先を教えたくない相手よりデータをもらう際には

「エアドロップで送ってください。」と一蹴しましょうw

 

これで、世の中の女子はうるさいナンパや教えたくもない合コンのあいてを躱せる一手になるはずです。

 

最後にエアドロップの一番いい送信データは動画です。

なんだかんだで容量が大きいのでLINEやメールなどではかなり時間がかかるのと通信量がかかります。

※通常よりかは。

 

エアドロップならサクッと動画を送れます。

まずは試してみてはいかがでしょうか。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP