iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 川口店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

画面やバッテリーだけではありません!iPhoneのカメラや充電口も修理受付しております!

2021/02/17

 

やってます!iPhoneの様々な修理!!

 

iPhoneの修理でやはり件数が多いのが

・バッテリー

・液晶画面

の二つになります。

バッテリーは使用していれば必ず劣化は進んでいきますし、最近のiPhoneは画面がどんどんと大きくなっているため

落としたときにダメージを受けやすい部分でもあります。

多くのiPhone修理店では主にこの二つを優先・或いは専門的に修理を行っている状態です。

しかし、アイプラスララガーデン川口店では上記の二つはもちろんの事そのほかにも多くの修理を行っております。

 

バックカメラ交換

iPhoneの背面についているメインカメラ交換。

意外と多いこちらの修理!

やはり画面と同様にどうしてもカメラ部分が出っ張っているということもあり、同じくダメージを受けてしまうケースが多いです。

割とよくご相談いただくのが、うっすらと黒いモヤがでている、というものです。

カメラはダメージを受けて破損してしまうと、画面のあちこちに黒いモヤがかかります。

真っ白い壁などに向けて探してみると非常によく見えますので、何かちょっといつもより映りがおかしい・・・と思った時は

すぐに調べてみましょう!

カメラ上部についているカメラレンズの交換も行っているのでぜひお気軽にご相談ください。

 

インカメラ交換

iPhoneの画面側についているカメラです。

フロントカメラと呼んだりセルフィーカメラと呼んだりサブカメラなんて呼ばれることもあります。

こちらも破損すると同じように写真のうつりかたがおかしくなることがあります。

例えば、白い線がたくさん浮かんでしまったりピントが会わなかったりなどなど。

iPhoneの画面が破損してしまった時に、同時に壊れているケースがあります。

と、言いますのもこちらのインカメラのパーツは画面側にネジで取り付けられているため、どうしてもダメージを

受けやすい位置にあるためです。

最近はiPhoneの自撮りも性能があがっており目いっぱい楽しむためにも早めの修理を行いましょう。

 

充電口

こちらもご相談件数が多い修理箇所となります。

あまり目立たないパーツなのは間違いありませんが、こちらもなんだかんだ一日一回は使うことがあるかと思います。

充電口の破損についてはやはりダントツで多いのが充電が進まなくなってしまう、というものです。

うまくケーブルが差し込めなかったり、充電中にケーブルを少し動かすと充電が途絶えてしまうといった症状がでていると

破損のしている可能性があるかもしれません。

目に見えないパーツなのであまり気にすることはないと思うのですが、例えばどうでしょうか。

ケーブルを差し込んだままのiPhone、偶然そこに足を引っかけてしまいiPhoneを落としてしまったという経験はありませんか?

その時は、問題なくともダメージはやはり蓄積していくものなので、ある日突如として症状が現れ困るケースがあります。

充電ができないまま、放っておくと当然バッテリーは空になり電源は落ちてしまいます。

そうなってくると、お仕事のやり取りに支障が出てしまったり家族友人との連絡もつけられなく途方に暮れてしまいます。

充電口の修理はできるだけ早急に行うのが肝です。

まず、充電ができないことが確認できたら慌てずに大事なデータをバックアップして修理をご依頼ください。

 

 

普段あまり使用しないパーツでもよく確認してみたりすると壊れているケースもあります。

壊れたまま放っておいても直るということはやはりありませんのでぜひ当店にて修理をご依頼ください!

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP