iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 川口店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

Bluetoothを使用すると通信量(ギガ)が無くなるのか?

2019/09/03

iPhone(アイフォン)修理をしていると友人知人から様々な質問が飛んで来ます。

今回はそんな知人からあった質問を記事にしていこうかと思います。

 

Bluetoothを使用すると通信量(ギガ)が無くなるのか?

【結論:無くならない】

 既に結論を書いてしまいましたが念のため解説を行います。

ちょっと話はそれますが最近は動画最盛期という時代に突入しており、

動画サービスなどがこれからの時代を席捲していくと呼ばれて5Gの時代がもうすぐなど

インターネットをあまり使わない層からしたら「だからどうしたのか?」といった感じですが

最近老若男女が【Youtube】を観ている方もいまして月の終わりにはギガを使いすぎて速度制限がかかってしまうなんて方も少なくはないのではないでしょうか?

さらっと「ギガが無くなる」と書きましたがこれも最近の言葉ですね。

PCをガリガリ使う人からしたら違和感だらけだそうで。。。

ギガは単位ではないので確かに「ギガがへる」というのはちょっとおかしいかもしれませんね。

話はそれましたが最近はスマートスピーカーなどのIoT機器の登場によりBluetoothを使う機会が増えて来ましたね!

また、ワイヤレスイヤホンが最近では主流になりつつありAirPods(エアーポッズ)もBluetoothでの接続なのでBluetoothを使う機会は確実に増えて来ましたね!

Bluetooth自体はインターネット回線を使っていないのでパケットやギガが減ることはないのでご安心を!

 

ただしカーナビなど注意

注意すべき点は一点です。カーナビなどBluetoothを介してインターネット回線を使用する機器と接続した場合はギガや容量は減っていきます。

それではギガが減らないようにするにはどうすべきかを解説していきます。

 

あんまり使わないアプリを削除

iPhone(アイフォン)に入っているアプリは全てちゃんと使っていますか?

ほとんどの方が無駄なアプリをインストールしてそのまんまという方も多いのではないでしょうか?

そのアプリは知らず知らずにバックグラウンド(見えないところで)ギガを消費している犯人かもしれませんよ。

 

 

そんなに使わないアプリはモバイルデ通信OFFに

次はあんまりつ買わないけどポイント貯めたりたまーにみたいななんてアプリもありますよね!

そんな時は「モバイルデータ通信」をOFFにして観ましょう。

やり方は

 設定→モバイル通信

と押すと下の方にiPhone(アイフォン)にインストールしているアプリがあるのでそこをOFFにしましょう!

そうすることによってWI-FIの環境でしか使えなくなるのでギガの節約にもなります!

 

それではお試しあれ!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP