iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 川口店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneのワイヤレス充電

2019/05/18

iPhone8以降の機種を使ってる方ケーブルを使わなくても充電ができることご存知ですか??

別売りのワイヤレスチャージャーを使用すると置くだけでiPhoneを充電できてしまうんです、、、不思議、、、

仕組みとしては、充電器側のコイルから本体側のコイルへ電磁誘導により電力が伝わって充電されるという仕組みです。

 

パッド型やスタンド型などがあり最近ではモバイルバッテリーでも重ねるだけで充電できるものも発売されています。

 

そもそも充電器の値段が高いんじゃないかと思うかもしれませんが某ショッピングサイトでは1,000円以下のものが数種類出品されていたのでお得に最先端を体験することができそうです。

 

もし購入するなら急速充電タイプのものをおすすめします。

ワイヤレス充電は仕組み的にどうしても電力のロスが出てしまいます。

つまり充電にかかる時間が多くなるということです。

そこで、急速充電タイプを使用することで電流のロスの分をカバーできるのでケーブルと同じくらいの時間で充電ができます。

 

よく充電される方は、ケーブルの抜き差しが無い分コネクタ部分を傷つけたり接触不良で充電できなくなったりはないのでオフィスや寝る前などにはいいかもしれませんね!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP