iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 川口店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneの耐水性能

2019/05/16

皆さんはどの機種のスマートフォンを使っていますか?

iPhoneやXperia、Galaxyなどなど、、、

たくさん種類があります。

その中でも耐水、防水性能があるものはそんなに多くはありません。

 

 

iPhoneにも7以降の機種から耐水性能がつきましたね♪

耐水機能が付いたと聞くとお風呂や海に行ったとき使いたくなってしまいますが、

実はそれ、キケンです、、、!

 

耐水なのに?なんで?

そう思いますよね。。

 

実はiPhone7には、生活するうえでやむを得ずかかってしまう程度の水への耐水効果しかないんです。

構造的に画面とフレームの間や、SIMカードのトレー等に

パッキンのようなものを付けているだけなのです、、、

 

そしてこのパッキンは通常の使用によって劣化してしまい、耐水性が低下してしまいます。

特にお風呂のような湿度の高い場所での使用はパッキンの劣化をはやめてしまうので、

お風呂への持ち込みはやめましょう!!!

 

度重なるお風呂での使用でパッキンが劣化し、

そこから湿気が内部に入り水没してしまった、、、

 

また、画面が割れてしまっている場合にも注意が必要です。

割れた画面の隙間から水が入り水没してしまった、、、

 

こんなことにならないためにも、水には気を付けたいですね。

 

 

 

新しく発売されたiPhone XS、iPhone XS Max。

こちらは従来の機種よりも耐水性能がパワーアップされています。

ただし使用により耐水性が下がってしまうという点は従来機種と同じようです。

 

一台十数万円の精密機械ですから、

大切なデータを守るためにも無茶な使い方はやめておきましょう!

 

 

 

万が一水が侵入してしまった場合には、

すぐに柔らかい布等で水分をふき取り、乾燥させましょう。

iPhoneを振ってみたり、電源を付けたり切ったりしないようにしてください。

(※水没してしまった場合の応急処置についてはまた別の記事で詳しく紹介します※)

 

乾燥させてiPhoneが問題なく使える状態なら

データのバックアップを取っておくことをおすすめします。

一度内部に水が入ってしまうと、忘れた頃に使えなくなってしまうといったこともあるので

定期的にデータのバックアップを取っておきましょう。

 

もし、乾燥させてもiPhoneがつかないといった場合は当店にご相談ください!

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …*
電話番号:050-7121-5660
フォーム:https://iphone-plus-kawaguchi.com/form_reserve/

アイプラス ララガーデン川口店
〒332-0028
埼玉県川口市宮町18-9 ララガーデン川口2F(おしゃれ工房内)
営業時間:10~20時
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP