iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

アイプラス ララガーデン川口店

電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

電話番号

MAP

メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【 埼玉県川口市から 】外カメラが振動して写真が撮れないiPhone8の修理になります!

2023/02/04

当店ではバックカメラ(外カメラ)の修理も行っております。

iPhone(アイフォン)や他スマートフォンのバックカメラは大きな衝撃や振動、水などが影響して故障することは珍しくありません。

 

症状としては、

  • バックカメラを起動しても真っ暗
  • 振動して写真を撮ろうとしてもブレてしまう
  • ヒビが映り込む
  • 白い背景で撮影すると黒いモヤのようなものが映り込む
  • ジジジジ・・・と異音がする など

バックカメラが故障した時に多く見られます症状です。

 

コロナ禍で需要が増えた宅配サービスでナビ代わりとしてバイクにスマホを装着している方、ご注意を!

バイクの振動でバックカメラが壊れるケースが非常に多いので心当たりのある方は気をつけましょう。

 

 

 

■ お客様メモ ■

機種iPhone8
症状バックカメラが震えてしまい写真を撮る際ブレてしまう
修理内容外カメラ交換・修理
作業時間

約30分程度

(お取り寄せの場合お日にちいただいております。)

 

修理前の動作確認としてカメラを起動して状態を確認していきます!

 

iPhone 外カメラ 修理 埼玉

 

バックカメラ本体が振動し、写真を撮るにもブレブレてしまいうまく写真を撮ることができません。

一応強制的に再起動をしましたが改善なし。

バックカメラが揺れ、うまく写真が撮れない原因は『光学手ぶれ補正機能』が影響していると考えられております。

 

一度このようにバックカメラが震え写真がうまく撮れない状態になると、自然に治る可能性は低く、修理が必要になります。

 

早速バックカメラの交換を行ないます。

 

iPhone 分解 川口

 

つまんでいるのが今回交換するバックカメラになります。

新しいパーツを入れ、カメラの振動がなくなったか確認をして行きます。

 

 

■ 修理完了後 ■

iphone カメラ 修理 埼玉

 

バックカメラの交換後、カメラを起動したところ振動することはなく、写真もブレずに撮ることができるようになりました。

やはりカメラの光学手ぶれ補正がなんらかの影響で壊れてしまい、振動してしまっていたのでしょう。

 

今回も無事修理は完了、お客様も喜んでいただきました。

 

 

埼玉県川口市(西川口・戸田市・板橋区)

iPhone(アイフォン)のバックカメラ・外カメラ修理をするなら、アイプラスララガーデン川口まで!

修理に関するご相談・お見積もり等はLINEからもお問い合わせ可能です!

友だち追加

\ もちろん、店頭やお電話からもお待ちしております /

 

 

■ iPhone(アイフォン)バックカメラ修理実績 ■

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

PAGE TOP